不倫したい 番外編~優子の元カレ~ 3

優子彼:どうしたの?俺家にいるよ、近く?


喜びが先走っていた


優子:、、、、、昨日何してた?


優子彼:インターン先の飲み会って言ったじゃん


優子:そう、、、


優子彼:どうしたんだよ、近くにいるなら迎えにいくよ


優子:迎えはいらないわ、今日は行かないから


優子彼:はっ?!なんでだよ!


優子:何も思いつかない?


優子の彼氏は、混乱していた思いつくことなんて,

ありすぎてわからない、でもバレるようなことはしていない


優子:昨日あなたの家に行ったの


優子彼:(ヒュッ息が詰まった)


優子:あなた友達といたのね、そこで聞いてしまったの.

私とは、遊びだヤッたら終わりだって


優子彼:・・・・・・


優子:最初は、訳がわからなかったあなたも、真面目じゃないところあるのは、知ってたけど目標のためにがんばってたのは見てきたし、私にはいつも真摯に向き合ってくれていたからでも、ごめんなさい、もう信じられなくなっちゃった


優子彼:待って!とりあえず1回話し合おう!迎えにいくからどこにいるんだ!


優子:ごめんなさい、、、

プツンーーーープープープー


足から崩れ落ちた

何で?何で?何で?何で?何で?

自分のやってきた行いがこんな形で返ってくるとは、崩れ落ちて動けないでいた



そんな時ピンポーンとインターフォンがなった


優子かもしれない!あいつは情があるから戻ってきた


そう思い玄関まで急いだ


ドアを開けたら、昨日飲んでいた友人の女の一人だった


友人A:ごめん~忘れ物しちゃって、お邪魔だったよね?すぐ帰るから!


優子元カレ:・・・・・邪魔じゃねーから、忘れもの?どこ?


感情がないしゃべり方だった


友人A:どうしたの?あぁ~やっぱり優子ちゃんに昨日のバレたんだ


優子元カレ:!#%x‘!!なんで、お前がそんなことわかるんだよ!


友人A:昨日優子ちゃんが、ドア越しに聞いてるの見たから


優子元カレ:なんで・・・なんで言わねーんだよ!


友人A:言える訳ないでしょ~てか、自分が悪いんじゃん~


優子元カレ:それでも・・・


男は、泣き出したさっきまでは現実かわからず、ぼーっとしていたが、

友人から聞かされた事実に、これは現実なんだと思い知らされた


友人A:あらら泣いちゃった、ほら今日はクリスマスでしょ~特別に慰めてやろ~おいで


男は、甘い囁きに身を委ねた後悔しても、もう遅く、時間を取り戻したくても、優子は絶対に取り戻せない、優子はそういう女だ。逃がした魚は大きいが、今はそんなこと考えれなかった


ただ、今は差し出された蜜の味にひたり、今日のことは、夢や幻だったのだろうと、今までの優子との日々は、現実ではなかったのだと、言い聞かすように、逃げて深く沈んでいった


友人A:(バカな男)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る