応援コメント

第八話 夜盗のアジトへ」への応援コメント


  • 編集済

    えーと、なんで二人が夜盗に拐われたと思い込んでいるのかよくわからない。
    それだけでなく、もっと色々な危険があるだろうに、想像できないのかな?
    思い込みの激しい狂人にしか見えない。

    まあ、ストーリーの展開上の無理やり、伯爵からの依頼を受けるためかな(^-^;

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます❗

    何日も帰ってこなくて行方が分からないから夜盗に攫われたと思いこんだんでしょう🤔🤔🤔


  • 編集済

    焦りで視野が狭窄しているのか捕まってる可能性…から捕まってる!って頭の中で確定させている…
    なぜ置いていったのかと故人に怒りを覚えてしまうあたりや、いくら誘拐同然に召喚されてボロくそ言われて追い出されたとはいえ当事者でもない相手への態度が癇癪起こした子供のそれだったりにも主人公のプライドの高さがでているのだが、こういうやつはなかなか自分の過ちを認めようとはしないし自分のプライドを守るためなら暴力に訴えがちだったりする。前嫁と子供を失ったトラウマが刺激され自身が強い不安を憶えた(でも自分が不安であることを認めたくないんだよ認めないためならそのはけ口として敵を作ってでも不安を解消したがる。なお問題は解決しないので不安も解消されない)ところに、ソフィアとポーラをさらった可能性がある野盗を意識したことで、自身の不安を解消するための八つ当たり先として、その不安からくら暴力性を向ける先に選ばれたわけだね。だから野盗がやったかも?から野盗がやった!って脳内変換されたわけだ。不安で追い詰められた脳が不安の解消に都合がいい答えに飛びついた。
    ちなみにプライドの高さから来る自己矛盾と不安から来る暴力性は今話冒頭の野盗を殺すって平気で言える辺りにも現れており端的に言ってこの主人公冷静じゃない。まるで野盗を殺せば自分の不安が解決するかのごとく本当の問題から目を背ける現実逃避だね

    こういうキャラとして書いてるのはわかるしリアルに等身大の人間をよく見てるなって思うけどなんとも見ててスッキリしない主人公である
    現時点でのこの作品はかっこいいヒーロー主人公を期待している読者には向いていないね。
    人間らしいドロドロしたところとか人間らしい欠点とかカッコ悪くも泥臭いの読みたい人向け
    主人公が俺TUEEEEなステータス持ってるから強かっこいいヒーロー主人公に没入して気持ちよくなるようなよくある作品かと思ったらもっと人間臭い作品だった
    といってもまだまだ序盤読んでの感想なんでたぶん先読めばまた印象かわるんでしょうね
    先は長いですが続きを楽しみに読ませてもらいます

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます❗

    ここまで読み込んで下さって本当に嬉しいです😊😊
    軽いノリの俺TUEEEE的な快感追及とかではなく、主人公の行動になるべく人間臭さと必然性を持たせたかったんですよ🤭🤭🤭

  • うーん?わざわざ調べてくれたんだから情報の中に「二人が囚われていました」とかの報告が有れば大義の意味も分かるんですが・・・いきなり思い込みで「夜盗ぶっころ慈悲はない」はちょっと不自然過ぎる気も?

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます❗

    ま、野盗殲滅に関しては、彼らも多くの人を殺してるし、伯爵家からの依頼もありますから。
    必〇仕事人しちゃったわけです😎

  • 攫われた可能性があるから何故か攫われたと確定しているのですが理由が全く不明です。
    また、攫われた可能性があるから大儀がある と言っていますが、大儀の意味を理解していないのではないでしょうか。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます❗

    確定ではなくそう思い込んだ、と解釈して下さい。
    また、大義→大義名分ですが、セリフが元なので省いています🙂

    編集済