応援コメント

もったいない」への応援コメント

  • TiLAさま、ご無沙汰しております。
    一気読みになってしまったこと、更に遡ってコメントすること、申し訳ありません。
    ここ3週間と少しの間、余裕の無い時が多くて、たまにカクヨムを開いても、言葉が頭の中に入ってこない日々でした。
    (私事ですみません、実はうちのわんこが旅立ちまして)

    今こうして、久しぶりにTiLAさまのお言葉に触れて、何だかほっとしております。

    『まるで手のひらに掬った
     水が指の隙間からこぼれ落ちるように
     きみのいない一日が
     終わろうとしている』
    『でもやっぱり
     きみのことが
     「好きだよ」』

    じわりと、心に染みてきます。

    この詩に限らず、素敵な言葉たちをありがとうございます。

    作者からの返信

    ふゆさん、こんばんは。

    お悔やみ申し上げます。
    死は生きるもの誰にも訪れるものであり避けることはできません。
    さらに愛玩動物の多くは人間よりも寿命が短いため、遅かれ早かれ別れは訪れたことでしょう。
    ですがその存在を認識していたのはふゆさんの心です。
    見ることができない、触れることができなくなったとしても
    ふゆさんが忘れてしまわない限りその存在が全て世界から消えてしまった訳ではないように思います。
    楽しかった思い出に感謝し、大事にしてください。これからも。

    コメントいただき有難うございました。

  • おはようございます。
    今日は雨です。そちらはいかがですか?雪は降っていませんか?年末に向けてますます寒くなっていきますね。
    「もったいない」逢えない時間が1日が何もなく過ぎていくのはもったいないですよね。
    でも、古い歌になりますが、郷ひろみの「よろしく哀愁」の歌詞「逢えない時間が愛育てるのさ」
    みたいな( 〃▽〃)
    そう思えば逢えない日も大切な日かなと思います。

    作者からの返信

    千恵花さん、おはようございます!
    こちらは晴れております。
    とはいえ放射冷却かもしれませんが寒いですね〜。
    でもまだ我慢できるかな?くらいです。
    天気予報ではこれから寒くなるようですね。雪が降るかも?

    会えないときも愛を育む時間と思えばもったいなくはないですね。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 他愛のない会話が、幸せだったりしますよね。
    もったいない。
    でも、そう想う時間は、もったいなくない。
    って思えたらいいなぁと(*^^*)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!( ≧∀≦) ノコンバンハ!

    なるほど! 会えなくても想いを抱いている
    時間が無駄にならなければもったいなくない
    わけですね。
    ものは考えようでありますね〜。(´∀`)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト