第7話・入札される。


 それから一週間は順調に入札金額が増えていった。その原因は動画サイトの閲覧数が急激に増えていったことだろうな。おそらく何処かのSNSで話題になっているのかも知れない。


動画を撮っておいて良かったと思う反面、「あまり人目につきたくない」「目立ちたく無い」と言う葛藤も正直ある。

 だが動画無しでは入札して貰えなかった可能性が高く、仕方がない事だ。業者に仕事をして貰った報酬と、頼んだ商品代金を支払わなければならないからな。


 当初千円・二千円刻みだった金額が、ある日いきなり十万円単位になった。それは見る間に上がり続け、上限の百万円に達した。


”ピロピロリン”

「商品が落札されました。落札金額1,000,000円

落札者は以下の方です。


「canzukiさん、東京都*********」

「Turugiyamaさん、長野県*********」

「Yamamitiさん、大阪府*********」

出品者は速やかに落札者に連絡を取って下さい。オークション運営サイト」


「ふう、マジかよ・・・」

 期限までまだ十日もあるのに落札されてしまったのだ。



 たまこれ22テントを入札してくれた3人にメールを送り、SNS上で落ち合う場所の相談をする事にした。



Yamajin<

この度は入札頂いて有難う御座います。

私は出品者のヤマジンです。このテントは実際に見て頂き、少し説明する必要があります。その上でご納得頂けた方だけとの取引となります。

 私は大阪府ですが、車で入れて皆さんと一緒にお会い出来て、人が少ないキャンプ場や河川敷きなど、どなたか知っている場所はありませんか? また行ける曜日や日程などお知らせ下さい。


Yamamiti<

山道です。同じく大阪です。前もって分れば曜日は問いません。まず全員の所在地が知りたいですね。


Canzuki<

キャンズキです。東京都、いつでも行けます。


Turugiyama<

ツルギヤマです。私は長野県の諏訪市です。土日が好ましいですが平日でも可能です。



Yamamiti<

と言う事は、中間地点の長野県の諏訪周辺で決定ですね? だとしたら諏訪のお湯に浸かって、車山近くのキャンプ場で如何ですか?


Canzuki<

私もそこは行った事があります。予約無しで入れる良い所ですね。賛成です。


Turugiyama<

わお! 有難う御座います。地元です、いつでも行けます。もっち賛成!!


Yamamiti<

早く「あり得んテント」見たいですね。今度の土曜は如何ですか?


Canzuki<

今度の土ようOKです。ついでのキャンプ、皆さん一緒にどうですか?


Turugiyama<

地元民、勿論OKです。キャンプするなら料理差し入れしまっす。



Yamamiti<

と言う事で今度の土曜日、入札者3人ともOKですが、ヤマジンさんはどうでしょうか?



Yamajin<

あっと、失礼しました。とんとん拍子に話が進んで追いついて行けませんでした。今度の土日キャンプOKですよ。



 ということで、あっという間に入札者と会う予定が出来上がった。

 いや、SNSって凄いな・・・


Turugiyama<

折角ですのでヤマジンさん、質問して良いですか?


Yamajin<

はい。ツルギさん何でしょうか?


Turugiyama<

あの動画、編集してますか?


Yamajin<

はい、勿論編集していますが、


Turugiyama<

あっ、いえそれは当然ですね。私の聞きたかったのは、外の嵐の音に比べて中の音が静かすぎたので、音を絞ってあるのかなと思ったのです。


Yamajin<

なるほどそういう事ですね。あれは音を絞ってはいません。実は私もその遮音性に驚いたのです。


Turugiyama<

そうなんですね。変な事聞いて(_ _)でした。


Yamajin<

いいえ。折角お会いしてがっかりされるよりも、ここでのやり取りで取引を断念された方が私も気が楽です。他の皆さんも何か聞きたい事はありますか。かといってここで話せる事は限られているのですが・・・


Yamamiti<

そうですね。でしたらあの暴風雨の中での設営動画、SNSでも炎上していたのですが、ペグを打った部分は省略されているのですよね。


 ああ、やはりそこ来たか・・・ってSNSで炎上していたのね、見ないで良かった(..;)


Yamajin<

山道さん、皆さん、実はこのテント、相当怪しいでしょう?

 それで公には発表出来ない事が多々ありまし、そのへんのご理解を得られたいと思っていまして(大汗)


Yamamiti<

相当怪しい>理解しています。


Turugiyama<

勿論、怪しいです。


Canzuki<

私も同意です。



Yamajin<

では、山道さんのご質問にお答えします。このテント原則ペグは使いません。あの動画の時もペグは打っていません・


Yamamiti<

ぎょえ・・


Turugiyama<

うっそお…


Canzuki<

マジですか?



Yamajin<

皆さんの反応、もっともです。私もあり得んって嵐の中で叫んでいました。


Yamamiti<

マジっすか。


Canzuki<

驚き桃の木…


Turugiyama<

もしかしたらと思っていました。や・やはり、そうだったのですね。その他にもあり得ない事ありますか(期待ワクワク)


Yamajin<

ツルギさん、皆さん、あのテントには、あり得ん事しかありません。それも実際に目にしないととても信じられない様な事ばかりで・・・


Yamamiti<

やはり・・・実はそういう事を深読みして入札しました。


Canzuki<

私もです。そんな予感がありました。


Turugiyama<

私もそうでした。ですが今お話を聞いて鳥肌!



Yamajin<

それでは、お会いできる時を楽しみに待っています。


Canzuki<

楽しみです。


Turugiyama<

あっ、ご存じだとは思いますがあそこは高地なので防寒対策を充分に。その日が待ち遠しいです。


Yamamiti<

では、また。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る