応援コメント

第4話 サンシャイン・スキー場」への応援コメント

  • 門脇 賴 (カドワキ ライ)さま

    こんにちは。

    シーズン・チケットを購入し、スキー三昧の日々ですね。ペア―リフトに乗るための声かけ「Single?」まではいけそうですが、一緒に乗った後の会話がハードル高そうです……。

    「オオキニ」はどのあたりが彼らのお気に入りポイントなのでしょう。発音しやすいのかな?

    作者からの返信

    『オオキニ』は恐らく、私が強調したのだと思います。
    憶えてませんが、恐らくこんな会話をしたんじゃないかと…。

    "How do you say 'Thank you' in Japanese?"

    "In general 'Arigatou'. But, in Kansai We say 'Ookini' ".

  • ほわー!!初対面の人に沢山話しかけられちゃうんですね……!!
    英語力だけでなくコミュ力も試されますな。試される大地!!!(*´ω`*)

    作者からの返信

    アメリカ人、カナダ人は明るく、話し好きな人が多いです。こちらの英会話力に合わせて話してくれるので助かります。