第38話 交差する想い

「……」


 長い沈黙が辰真たつまとライ……もとい月詠つくよみみことを包む。

 先に口を開いたのは月詠つくよみみことだった。


「タツマ……ワタシは……」


「……もう俺は、何も信じない……」


 それだけ言い捨てると辰真たつまは、月詠つくよみみことから距離を取るかのように走り出した。


「待ってくれ、タツマ! ここは危険なんだ!」


 その声すら振り切って、闇雲に走る。走って走って……。気づけば、妙な場所へとたどり着いた。


「はぁはぁ……」


 息が切れ、心臓の音がうるさい。だが、目の前のモノを見た瞬間――辰真たつまは思わず声を漏らしていた。


「なん、だ……これは……?」


 そこにあったのは、大きな水晶の塊。

 それもただの水晶ではない。


 中に……人がいる。それも先程まで会話していた――公謐きみひつそっくりな人物が眠っているかのように

 

「どう、いう……こと?」


 あらゆることが起こりすぎて、辰真たつまの思考はまとまらない。そんな最中だった。

 聞き覚えのある声が響いてきた。


「あれ~? たっくん?」


 声した方へ視線を向ければ、そこには入院中なはずの楓加ふうかとその付き添いの操姫刃ときはが、知らない女性とともに歩いてくる。


「なんで二人がここに? それに……その人は?」


 尋ねる辰真たつまに、が名乗った。


「私は雪原ゆきわらむすめでかまいません。どうか……お救いください」


「……救、う?」


 辰真たつまの様子に何かを察したらしい、操姫刃ときはが口を開き説明をし始めた。

 それに耳を傾けながら……辰真たつまは悟った。


 ――歯車は回り出したのだと――。


 ****


 その頃。

 辰真たつまを追うか悩み、立ち尽くすしかない彼はこの狭間の世界にことを痛感していた。


「……ワタシは……」


 そう呟く彼の瞳は何かを決意したような意志を宿していた。


「タツマ……お前の信頼を……裏切るつもりはないんだ。だから……だからこそ……ワタシも覚悟を決めよう」


 静かに呟くと、彼はゆっくりと動き出す。


 全ては――あの日誓った約束を果たすために。


 ****


 赤い月夜が街を照らす。

 不気味なほど美しい月明かりが、霧によってかすんでいく。

 何かの予兆といわんばかりのに、彼らは息を飲む。


「みんな、準備はいいね? 行くよ?」


 ルッツの言葉に、近くにいた茶髪の青年が声をあげる。


「当然です、ルッツ先生。俺達の世界を守るためにも、行きましょう! 狭間へ!」


「いい意気込みだ五奇いつき君。では他のみんなも準備はいいね? 総員、突入だ!」


 静かに彼ら、トクタイが動き出す。そして、『革命の奏者』との決着をつける時が迫るのだった。


 ――世界の命運とともに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る