第5話 殲滅任務③

 

 ナイトクラブ『ディーノ』地下四階。VIPルーム。


 隣のソファには、バスローブを着た幼い娼婦が座っている。


 ガラス製の長テーブルには、黒いシャンパンボトルが置かれていた。


「さて、ご主人様。お土産、開けちゃってもいいですか?」


 爽やかな石鹸の香りと、子供特有の乳臭い匂いがする。


 大人とはかけ離れた空気を醸し出しながら、娼婦は尋ねた。


「……勝手にしろ。その代わり、飲んだら大人しく帰れ」


 相手は未成年だろうが、止める気は毛頭ない。


 何しろこっちはマフィアだ。むしろ、勧める側になる。


 それに飲酒程度なら可愛いものだろう。薬じゃないだけマシだ。


「はいはーいっと。じゃあ、さっさとご用意しちゃいますか」 


 娼婦は勢いよくソファから立ち上がると、そう言った。


 恐らく、バーカウンターからグラスを取ってくるつもりだろう。


「……いらん。安酒は舌が腐る。飲むならお前が一人で勝手に飲め」


 ボトルには見たことのないラベルが貼られている。


 高い酒は一通り覚えたが、見覚えがないなら安酒確定だ。


 味覚を保つためにも、飲めん。毒入りの可能性も考えられるしな。


「はーい、じゃあ、遠慮なく」


 すると、娼婦は何を思ったのか、ボトルの底に手を伸ばした。


 クレイジーな奴だ。裏に小穴を開けて、一気に飲み干すつもりか。


 そう思っていると、底は蓋のように簡単に外れ、中身がこぼれ落ちた。


「……は?」


 落ちてきたのは、液体ではなく、固体。


 銃身、引き金、弾倉、9mm弾、スプリング、ボルト。


 見ただけで分かる。こいつはトグルアクション式のアンティーク銃。


「さぁって、お土産のルガーP08を今から組み立てますねぇ!」


 娼婦は舌なめずりをして、両手の指先を細かく動かしている。


 間違いない。どうやらこいつは、ただの幼い娼婦ではないようだ。


 ◇◇◇

 

 ナイトクラブ『ディーノ』一階にある、エレベーターホール。


 金の装飾が施されたコの字の空間に、一台のエレベーターが見える。


 地面には、大量の薬莢と短機関銃が転がり、頭上には、一台の監視カメラ。


「ま、まいった。降参する。だから、殺さないでくれ、頼む!」


 そして、眉間に銃口を突きつけられた白スーツ姿の見張りがいた。


 緑のモヒカンに、顔は細い、額に髑髏刺青があり、両手を上げている。


 言葉に耳を貸すつもりも、手心を加えるもない。重要なのは、相手の耳元。


(やっぱり、耳栓。だったら、後は――)


 確認できたなら、もうこの人に用はない。


 リーチェは45口径の黒い自動拳銃の引き金を引いた。


 撃鉄が解放され、撃針が45ACP弾の雷管を小突き、火薬が発火。


 9mm弾よりも2mmほど太い、殺意高めの弾丸が、見張りの眉間に放たれた。


「やめ――――――っ」


 激しい銃声と見張りの断末魔が聞こえ、血と肉が飛び散る。


 遅れてバタンと倒れる音が聞こえる。見るまでもなく即死だった。


(――残り九人)


 視線を外し、次に見たのは上部にある監視カメラ。


 銃口を向け、狙いを定め、引き金を引き、発砲し、破壊。


 これで地下二階のモニタールームにいる見張りが気付いたはず。


「耳栓があるなら、敵の能力は音で確定ね。しかも、これで……対策完了」


 リーチェは見張りの耳栓を奪い、黒いハンカチで拭き取り、耳に装着。


 そのまま流れるように、エレベーター操作盤にある下矢印のボタンを押す。


『手の内が分かったとなりゃあ』


「あとは命の音を消してあげるだけよ」


 そして、ほどなくして到着したエレベーターにリーチェは乗り込んでいった。


 ◇◇◇


  ナイトクラブ『ディーノ』地下四階。VIPルーム。


 カチャカチャと部品を組み合わせる音が、室内に響く。


 空弾倉に9mm弾を一発分だけ指で押し込み、そのまま装填。


 トグルアクションを上に引っ張り、薬室に弾が押し込まれていく。


 左側のセーフティレバーを上にして、いつでも撃てる状態になっていた。


「できた!」


 娼婦は快活な声を出し、長テーブルにポンと置いた。


 そこには、9mm弾を世に浸透させた銀色のアンティーク銃。


 20世紀初頭のドイツ陸軍で採用された、ルガーP08が完成していた。


「……お前、こいつの組み方をどこで覚えた」


 普通の拳銃の組み立てでも大したものだが、こいつの難度は倍。


 部品の数が多いのもそうだが、当時の工業製品の質は極めて低い。


 同じ部品でも互換性がない場合もあり、熟練工の調整と加工が必須。


 一度完品をバラしてあるとはいえ、技術がないと組み立ては不可能だ。


「ネットでちょろっと。それより、あげますね、これ。なくさないで下さいよ!」


 娼婦はなんでもないように言うと、銃を手でずらしてくる。


 完全に気を抜いていたが、命を狙ってきたわけでもないようだ。


「一応、受け取ってやるが、何が目的だ?」


 机に置かれた銃、ルガーP08を受け取り、眺めながら質問する。

 

 娼婦にしては手が込んでいる。口利きするには、上等な前土産だった。


「そりゃあ……娼婦と言えば、やることは一つ!」


 兎のようにぴょんと跳ね、娼婦はベッドに飛び込んだ。


 キングサイズの布団に滑り込み、枕の上に頭を置いている。


「ご主人様を私の専属パパにするんで、パトロンになってください!」 


 そして、その分かりやすい目的を、なんの恥ずかしげもなく告げていた。


 ◇◇◇


 ナイトクラブ『ディーノ』。地下行きのエレベーター内。


 今頃きっと、VIPルームがある地下四階には手下が集まってる。


 銃を構えて、獲物が出てくる瞬間を、今か今かと待ちわびているはず。


「やるわ」『おうよ』


 このまま蜂の巣にされに行くほど馬鹿じゃない。


 聖遺物レリックには、動物形態のさらに上位形態があった。


「目には目を、歯には歯を、まつろわぬ者には死の救済を。

 我、この理を以て、神に災いをもたらす叛逆の魔狼なり」


 詠唱が鍵となり、フェンリルがニット帽から飛び出し、輝き出す。


 白い兎は黒い狼へ反転し、黒い光がリーチェの体を包み込んでいく。


 頭、胴、腕、足。全身に光が集まり、聖遺物レリックの真の姿へ変貌を遂げる。


『さぁ、パーティの始まりだぁ』「――殲滅を開始する」


 光の中から現れたのは、漆黒の鎧。


 小さな体には不釣り合いな長身の巨躯。


 同時にエレベーターは、地下四階へと到着。


 扉は自動的に開くと、立ち塞がるのは八人の敵。


 白ずくめの男たちは、短機関銃を構えて立っていた。


「撃てぇ!」


 発射火薬の燃焼。大量のマズルフラッシュが、開戦の合図。


 短機関銃から放たれた、けたたましい数の弾丸が一斉に降り注ぐ。


 ただの鎧ならひとたまりもない威力。わざと受けるのは自殺行為に等しい。


「何発もらった?」


 でも、これはただの鎧じゃない。


 硝煙と薬莢が舞い散る場所で、リーチェは尋ねる。


『ベレッタM12の9mm弾を160発ってとこだな。ひどいことするねぇ』


「そう。一人あたり、20発……。きちんとこれでお礼をしてあげないとね」


 背後に手を回し、黒と白の二丁拳銃――ネロ&ビアンカを握る。


 50口径で長めの銃身に、L字型の鋭いフォルムに、太めのグリップ。


 飾り気や装飾はなく、原色の黒と白。その無骨さが何より好みだった。


悪因装填ローディング


 そう発すると、空中から黒い弾倉が出現。


 吸い込まれるようにネロ&ビアンカに装填。


 スライドが独りでに引かれ、撃鉄が起こされる。


 悪因装填ローディング――受けたダメージ分を、銃弾と弾倉に変換できる能力。


 現在の装填弾数は、80発+80発。受けた弾数と同じ160発分だった。


「…………ば、化け物」


 白スーツを着た一人の口が、確かに動いた。


 読唇術。耳栓をしていても口の動きで読み取れる。


 異能でも魔法でもない。ただの戦闘技術。誰でもできる。


「確かに、私は化け物よ。でも、化け物に引き金を引いたのは、誰?」


 対し、リーチェは冷たく言い放ち、銃口を向ける。


 言い訳の余地なんかない。手を出した証拠は揃ってる。


「……ひぃっ」


 その常軌を逸した光景を前に、白スーツの男たちは、怯えていた。


 無抵抗にもほどがある。マフィアならもう少し勇敢に戦ってほしいものね。


「引き金を引いたのは、そちらが先よ。報いを受けなさい」


 リーチェは冷静に狙いを定め、一切の容赦なく、引き金を引き続ける。


 黒いマズルフラッシュと共に、漆黒の弾丸が放たれ、次々と敵を射抜いた。


 敵が起こした悪行に対して、執拗に、平等に、念入りに、報いを与えていった。


「一人、20発。これでおあいこね」


 変換できた160発分。それをワンマガジンで撃ち尽くす。


 穴だらけになった八人の死体を一瞥し、リーチェは毅然として言い放った。


(――残り一人)


 この中には、見た限り聖遺物レリック使いらしき人物はいなかった。


 残るはVIPルーム正面入り口。その相手が、恐らく今回の本命。


 リーチェは一瞬も気を抜くことはなく、視線を前に向けていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る