幻聴が理由なしに悪化しても諦めなかった自分

野口マッハ剛(ごう)

大幅なお薬追加で前回の冬短編コンテストに挑戦

 どうもです😊 統合失調症当事者を15年以上やっております。主な症状は幻聴と妄想です🤔 小説を趣味で書き始めたのも15年以上前かな? 統合失調症はなんだろう? 最近の研究でいろいろわかっているそうです🤔


 さて、幻聴が理由なしに悪化しても諦めなかった自分の話です😊


 タイミングは前回の冬のカクヨム短編コンテストの数ヶ月前でした😅


 ある日、突然の理由なしに悪化でした🤔 当時は短編コンテストどうしよう😖💧 でした😅


 そこから大幅なお薬追加🤔


 正直にしんどいでした🤔 幻聴が聞こえる、なかなかお薬が効かない、いろいろ不安定でした🤔


 でも、突然、幻聴からこう言われたのです。


 お前はもう終わりだぞ!


 その日は早くに寝ました。元気回復行動プランを用意しているからでした。ちなみにwrapと言います。自分が危機の時にはすぐに寝る😵💤⤵️ と決めています😊 翌朝、パッタリと幻聴は止んでいました🤔 悪魔のささやき、でした🤔 そこで暴れていたら即刻入院でした😅


 そして、前回の冬のカクヨム短編コンテストに挑戦することが出来ました😊


 自分からのメッセージです🤔

 諦めないことが明日を創ります😊☀️


 ありがとうございます😊☀️

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幻聴が理由なしに悪化しても諦めなかった自分 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る