4-3 内申同盟の締結




「──我が 守護なる星座 ジェミニよ


 神の名のもと──


 荒ぶる 冒険者が集い 聖戦に真向かう


 天地神明に誓い 血の同盟を交わす時──」



 絶句した。

 ぼくは、心を奪われてしまった。

 今井雪の詠唱。

 それは透きとおった美声で、

 まるで、白銀の教会で奏でる、

 賛美歌のようだった。

 彼女の風姿は、

 まるで神に帰依する聖女におもえた。



「フフフッ……」


 突如、低音の濁った声色が、

 ぼくの耳に入り込んだ。

 ゾッとするような悪魔的な笑い声。

 そのため、ぼくは我を取り戻した。

 出所は、もちろん今井の口からだった。

 ぼくは、恐る恐る質問した。


「今井、さっきの祈りみたいのは、なんなんだ?」


「我らの、血の契約を、神々に捧げたの」


 今井の雰囲気が歴然と変わった。

 声のトーンが少し低く、厳しい物言いだ。

 横の小嶋は、

 目を丸くして石のように固まっている。

 この状況に対応できないのだ。



「おおっ! 感じる。魔力が。

 おのれらの両眼に、

 魔力が、ほとばしっているのが!」


 らんらんと目を光らせ、

 今井はしゃべりだした。

 アニメの声優みたいな口調で。


「知ってた。知ってた。わたしは知っていました」


 ぼくは、今井と目を合わせた。

 晴れ晴れとした笑顔で、白い歯をこぼしている。


「今井、知っていたとは、どういうことだ?」


 ぼくはきいた。


「わたしは今日、

 この、内申同盟が結ばれると知ってた」


「えっ、君は事前に先生から、

 代表になる三人を教えられたのか?」


 彼女を問いただした。


「ちがう! 

 あなたは消去されたの。消去されたの。

 300年前の記憶を、奴らに、暗黒の力によって」


「は? 暗黒の力、なにそれ?」


「暗黒竜王の魔力よ」


 今井の口がとまらない。


「いまこそ、我らはパーティーを組み、

 暗黒竜王を倒し、世界を平和にせねばならん」


 今井は何かのキャラを演じているようだった。

 それも冷静で頭脳派のキャラだ。

 小嶋がやっとで正気を取り戻し、ぼくの方を見た。

 作り笑いで返した。



「いにしえの同盟が、再び締結された。

 今生でこそ、

 約束を、成就する時がきた」


 今井は見たこともない指の形で、

 キメポーズをしている。

 そこから、

 アニメのクールな主人公さながら言った。



「同志たちよ。よ・ろ・し・く……!!」




「……はい」


 呆れながらも、

 返事をする他なかった。

 人を見かけで判断してはいけないと、

 ぼくは改めて強く深く痛感した。

 今井は神仏を信仰する敬虔な使徒なのか。

 いやちがう。


 先ほどの言動から察するに、

 今井は、中二病だ。

 思春期の少年少女が、過度な自己愛をもち、

 自分を、

 特別で選ばれた存在だと信じ込んでしまう。


 今井は、そんな中二病にちがいない。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る