第2話 魔法使い(仮)

ここは何処だろう?


僕は和風の家屋の敷地内に居たはずなのに何故か鬱蒼とした林の中に立ち尽くしている。


「確か僕はジィジの蔵の中を整理してて懐中時計を見つけて、ネジを巻いたら時計が動き出したけど、時計の針の方向が逆に動き出して……ダメだ訳が分からない。」


僕は頭を抱えて考えてみるが考えれば考えるほど訳が分からなくなって混乱するばかり。


服は道場で稽古する袴に下駄を履いており、右手にはジィジの蔵で見つけた黒い懐中時計。それにさっきから僕の周りを飛んでいる機械のカブト虫……


「余計に訳が分からないよ!!」


すると飛んでいるカブト虫が僕の手に止まるとカブト虫から画面が開かれ順番を追って見ていく。


あなたの職業【魔法使い(仮)】。

あなたの武器【金剛の杖】。

あなたのお名前【テラシマ ヤストラ】。

私の名前【ビート】。

レベル5。

攻撃50。

防御38。

速さ40。

特攻10。

特防13。

スキル。

【シュリンゲジ–縮地–】


なんか、見た事あるんだけどさ。これって世に言うアレなのかな?ファンタジーっていうやつなのかな?魔法使い?それにカッコ仮カッコ閉じってなに?!


魔法使いってアレでしょ?女の子と付き合わず30歳まで童貞を貫いた人がなるんでしょ!僕はまだ22歳だから8年の執行猶予があるよ!女の子と手を繋いだ事は無いけどさ……


「はぁ~……」


僕は頭の中で状況を整理しながらもテクテクと林の中を歩いて行くと小さな村に辿り着く。だけど村人達は僕を見るなり、あんまり良い顔はしていない。どっちかって言えば僕と目が合うと視線を逸らしてしまう。


いったい、ここは何処なんだろう?僕はどうすれば元の家に帰れるんだろう?


僕はそう考えながら途方もなくトボトボと歩いていくと村から外れていき林を抜けて行くと周りが岩壁で覆われた一本道へとなっていた。コレも昔ゲームや漫画やアニメで見た事ある風景。


すると、さっき僕が歩いていた村から何か轟音が響いてくる。

何やら悲鳴まで聞こえてくるのが分かるから僕は急いで村に戻るために走り出す。


「ヒャッハーー!!お前ら金と食料を渡しな!!」


「辞めてください!それ以上、取られては我々が飢え死に……」


すると村の人が頭から銃弾を打ち込まれ恐怖に怯えた顔と溢れ出す血から何とも言えない光景が僕を瞳に写り出す。


「なんだよ……コレ……」


僕は思わず開いた口が塞がらない状態。本当に人ってあまりに驚愕な出来事に遭遇すると開いた口が塞がらないんだね。


「お父さん!お父さん!!死んじゃ嫌!!死んじゃ嫌だよぉ!!」


その途端、さっき世紀末に出てきそうな賊に銃で撃たれた男性の娘なんだろう。小さい女の子がこんな出来事を体験してはいけない。あっちゃイケナイんだ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る