応援コメント

第86話 ミスリルと云う勿れ」への応援コメント

  • クナイ的な投擲物使えば避雷針代わりになるかなぁ?
    目標までの間に真空状態とか作れたら直撃させられそうだけど、それはそれですごい難しいことしてるかw

  • とても楽しい。更新が楽しみです。

  • 魔法の雷だから態々空から落とす必要はないよね。
    これもやっぱりイメージ次第なんかな。ぱっと思いつくのは静電気とかだけど。

  • 紅丸コレダーみたいに直接流すか金属ワイヤーで伝導させるしかないなあ

  • 制御できないならできないで、鍔競りからの通電とかコスい手を思いつきますね
    この主人公なら平気でやりそう
    勝てばいいんですよ冒険者なんて

    でも半ば貴族抱えだからなぁ

  • 鞭、ヨーヨーなどでロープワークで中距離戦に使うのはどうでしょう。
    捕縛してからバチバチやるのは、ハンターハンターのキルアなどが行う鉄板ムーブですよ~。

    糸? 糸なんてすぐに切れる、うわ何をするヤメロ……

  • 剣に電気を流すのは使い勝手はいいものの、アークで接触部がやられそうなので痛し痒しですね。


  • 編集済

    それをいうなら火も水も風も真っ直ぐ飛ぶ以前の問題かと、火も水も風も対象物に向かって飛ぶものでもない(^-^;
    対象物に向かってスパークでも、プラズマビームでもいいんでない、?、
    剣や槍で触れるだけで高電圧ショックだけでも無敵でしょうが。(杖術って剣より強いのになかなか出てこず残念)
    そして音速と光速(雷)は数段の違いでなく百万倍の違い、ライトの光は絶対に避けられないのと同じ。
    まあ、雷の電子エネルギーと重力の原子エネルギーの融合が楽しみです。
    それとよくあるラノベ間違いに、水で感電するってあるけど、純水は絶縁体。もちろんご存知かと思いますがいちおう。

    毎日楽しみに読んでましたが追い付いてしまいました。誉めベタですが★3はとっくに入れてますので、ご寛容下さいますようお願い申し上げます。

  • 高級スタンガンですかね(笑)

  • 雷を放てないならとあるのビリビリちゃんみたくレールガンとして使うとか…?

  • 更新ありがとうございます。

    触るって制限をつけるだけで意外と魔法戦士っぽく立ち回れるぜ!
    マルチアクション宣言してからーの剣攻撃+接触魔法

  • そかーここから長い本編が始まるんだww あのせりふの方も亡くなって代役になるし・・・