応援コメント

第9話 郊外にて」への応援コメント


  • 編集済

    転生者が作ったのかなと思われますが、入場料は商業的にも治安の意味でも合理的ですね

    銀行が仮にあっても手数料取られるだろうし、盗難や捕縛された時の為にも、武器や隠し財布の空間魔法はめちゃくちゃ優秀に見えますが、使ってる本人には分からないか


    超回復自分も作者様と同じ認識のままでした。中々アップデートは難しい
    まぁ卵を複数食べるとコレステロールが…って古い情報のまま止まってる方もいますし

  • 自分も、今度筋トレした時脳内のステータスを0.0001くらい上げるイメージしてみます笑

    シビアでリアルでいいなあ。いや、自分が転移したらハードさにげんなりしそうだけど。街の出入りに現金5万はしんどすぎる笑

  • 現実の情報が古い。確かに50歳だ。

    筋断裂を起こしての超回復は、毎日筋トレするよりはるかに時間がかかって効果が低いことが2017年あたりでアメリカの検証論文によって報告されています。さらに、運動にとって筋断裂を起こしたままで体を動かすことはオーバートレーニングの症状を起こすことに繋がり、これがいわゆるバーンアウト現象を起こすこともわかっています。筋断裂を起こしたまま剣を振ると、日常生活で腕がだるくて上げられないなどの現象が現実では起こります。

    後、筋肉チューバーの言ってることって、人気がある人のほとんどがかなり嘘(山本◯徳とか、実は有名なステロイダー)で、あまりみられてない人の方が本当のこと言ってることが多いです。

    まあ、魔法の世界ですし現実の情報が間違っていても成長してもいいとは思います😚

    作者からの返信

    専門家の方でしょうか?
    御指摘、ありがとうございます。大変参考になりました。

  • 面白く読ませて頂いております…ステータス画面で「ライホー」というのを
    見て以来、何故か頭の中で「ラリホーラリホー、ラリルレロー」と鳴り響く
    謎のメロディーが…(^^;

  • 旅商人は大変だなぁこの世界…

    作者からの返信

    入場料のことでしょうか?
    「身分証を持たない者の入場料は1人銀貨5枚」なんですが、描かれてはいないものの旅商人はモグリでもなければ身分証を持っている設定です。
    後々チロっと出てきますが、商業ギルドもある世界ですので。