応援コメント

第8話 vs最弱モンスター」への応援コメント

  • シビアなバランス!よいぞ!
    こういう感じでゲーム作りたいんだけど、たいてい「手間が掛かる!無駄システム!」って否定されるんよなぁ……いいと思うんだけど……

    作者からの返信

    RPGではないですが、SLGの「天下統一」は行動で能力値が上がるのと同時に、加齢で低下するシステムを採用していました。
    現在のハード環境であればもっと精緻なシステムを組めそうです。

  • レベルアップはしないけど倒すと数値は上がるんですね
    てっきり全部筋トレとか訓練でしか上がり下がりしないのかと

    作者からの返信

    敵を倒した報酬というわけではなく、筋トレや訓練をしたように、敵を倒す過程で筋力や魔力を使った結果、成長したという設定です。
    明確に表記しなかったので分かり難かったかもしれませんね。御意見、ありがとうございました。

  • 血糊ベッタリな剣ではちゃんと切れないだろうしね(^-^;


  • 編集済

    三十六計逃げるに如かず

  • シビアでリアルなシステム良い。
    育成ゲームじゃなくてただの鍛錬になりそう。

  • なるほど!

    作者からの返信

    ヅョーヅとヅョセフの併せ技で危機を回避してみました。

  • 出来ない感じがいい。