レベルアップはしないけど倒すと数値は上がるんですね
てっきり全部筋トレとか訓練でしか上がり下がりしないのかと
作者からの返信
敵を倒した報酬というわけではなく、筋トレや訓練をしたように、敵を倒す過程で筋力や魔力を使った結果、成長したという設定です。
明確に表記しなかったので分かり難かったかもしれませんね。御意見、ありがとうございました。
血糊ベッタリな剣ではちゃんと切れないだろうしね(^-^;
編集済
三十六計逃げるに如かず
シビアでリアルなシステム良い。
育成ゲームじゃなくてただの鍛錬になりそう。
出来ない感じがいい。
シビアなバランス!よいぞ!
こういう感じでゲーム作りたいんだけど、たいてい「手間が掛かる!無駄システム!」って否定されるんよなぁ……いいと思うんだけど……
作者からの返信
RPGではないですが、SLGの「天下統一」は行動で能力値が上がるのと同時に、加齢で低下するシステムを採用していました。
現在のハード環境であればもっと精緻なシステムを組めそうです。