応援コメント

第4話 ポンコツなの?ねぇポンコツなの?」への応援コメント

  • 面白いです
    前話まで一人称と三人称の切り替えがめちゃ好みでした
    ここからは一人称でいくのでしょうか

    下にもありますが無戸籍の人いますねー
    借金があって家が全焼して死んだか行方不明扱いな人
    携帯代払ってあげた事あります
    なぜか携帯を持ってるんですよ

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ここからは基本一人称です。

    無戸籍の人の話、すごい経験ですね。
    こういう貴重なお話を聞けるだけで有難く思います。

  • 人間が生き返えれば大騒ぎですね
    返えれば→返れば

    作者からの返信

    御指摘、ありがとうございました。
    大変助かります。

  • 五十路の割に厨ニっぽい中身やな。
    近代だろうがムラだったらよそ者に対する態度は中世と変わらんと思うけど。

  • 実際は中世レベルの方がよそ者に厳しそうなイメージあるけど、それは文化次第かな?
    逆に日本でも無戸籍の人も居るし、なんとかなると言えばなりそうではある🤔

    ググッたら1万人以上いるみたいね。日本の無戸籍者

    作者からの返信

    1万人以上もいるんですか?勉強になります。
    でも生活する上で色々と不便を強いられるでしょうから、望んでその境遇にはなりたくない…ということで。

  • これら全ての思考が読まれていると思って欲しいw無理か、おじさんだもんな……😇

  • 管理者より研究者とかの部類?