応援コメント

第1話 サイコパス」への応援コメント

  • こういう心持ちで子育てをしたいと長年思ってきたが、それが叶うことは無かった……

  •  タイトルとあらすじに惹かれました
     かなり有能そうな主人公ですが、本人はチートなし?
     仲間を育成していったりするんでしょうか……
     いろいろ期待しながら読ませていただきます

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お楽しみいただけていますでしょうか?

  • 面白い作品を読ませて頂き、ありがとうございます。

    某有名漫画の「MONSTE〇」の科学者が、「子供の教育とは、実験である」と言っていたのを思い出しました。

    最新話まで、楽しませて頂きます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。モソスター、懐かしいですね。
    筆者はパイナップノレアーミーとかマスターキートソとかも好きでした。
    柔道とかテニスとかは……でしたが。

  • マリシーユ·ビゼンおかんなつい

  • 立派な次代を残せたらいうことないな

  • リアル子育てを育成ゲームに見立てるのか、その視点はなかった(´・ω・`)
    子育て大変だって言うけれど、ステ厳選だのレア堀だのなん十時間もできるタイプが父親になったら強そう。

    作者からの返信

    まっ、サイコパスなんで。彼。

  • 作者さん自身なの?

    作者からの返信

    さぁ、どうでしょう?
    これはノーコメントでお願いします。

  • >夢と希望と冒険のストーリー重視系RPGまで育成系にカテゴライズすることには若干の違和感を覚えるが、

    初っ端から意思表示するタイプの 地の文=サン!

  • 子育て成功してから逝去して転移は珍しい!
    主人公の真面目で堅実だけどどこかひょうきんな人柄にも惹かれます

  • 名字格好いい!
    主人公、超絶優秀!

    作者からの返信

    「北近江の戦国大名、浅井家の重臣・海北綱親、そしてその子で絵師としても高名な海北友松の傍流とも伝わるが、真偽の程は定かではない。」の部分は完全に創作ですので、御承知かと思いますが信じないでくださいませ。

  • 今更ですが海皇紀終わってたんですね……途中で別の話が始まってから脱落してたから知らんかった……

    そして18という数字に異常にこだわる感じ、プリメですね〜ガイナックスともいう。赤井孝美大先生に育てられたのですね……今の子達何言ってるかわからんよな……w

    作者からの返信

    色々と懐かしいですね。歳をとったものです。

  • 伏字が伏字になってないw

    作者からの返信

    あくまでも□ですよ?