第12話旅の終わり…人気アイドルへ

愛が販売旅にでてから数週間後…。

大道マネージャーは、上司の清水部長に呼ばれた…。

不機嫌な部長は腕を組みながらため息をついた。

「はぁ。」

「なぜあんな番組に、平間 愛を出演させた?」

「支部長がウホウホ怒ってきたぞ。」

「違うのとってこいとよ。」

大道は自信ありげに言葉を返す。

「部長。」

「自分の感では、ございますが、」

「愛は、必ず売れます。」

「最初のきっかけが、あの番組なだけです。」

「問題ございません。」

「失礼します。」

大道は一礼してその場を去る。

(絶対売れる。)

(自分でも不思議に感じるが、)

(不安はない。)

マネージャー歴の長い大道…。

その感は当たっていた。

北の大地を数件回った愛は、東北地方に来ていた。

いつものようにデビュー曲を歌い、自ら販売する。

「みなさぁ~ん!」

「応援よろしくお願いしますぅ!」

(あーしんどい…。)

(まだ東北…。)

ちらほら集まる人々…。

「わさいちまいけれ。」

「なはめんこいな。」

「んだんだ。」

出身が違うので正直わからない愛…。

「ありがとうございますぅ…はは。」

外国人男性もいた。

「Je veux te tenir ce soir 」

愛は苦笑い…。

(またか。)

(わかんねぇっての!)

「1枚1000円ですぅ~。」

目を見開き肩をすくめる外国人男性。

「quelle?」

「quelle?」

イラつく愛…。

(日本語しゃべろー!)

「だぁかーらー。」

「1000円!」

都合良く解釈する外国人男性。

(dakara?…daccord!)

(7EURO?)

「Yay」

愛のCDをニコニコ顔で買う…。

「hotelekimae303」

外国人男性は去っていった…。

(駅前ホテルばっかり…。)

それはわかった愛。

東北地方を適当に回り、ステージトラックは中部地方に向かって進んで行く。

ステージトラックの助手席で、愛は景色を眺めながらいろいろ思い出していた…。

(ほんとふざけた番組だ。)

(ゆっくり寝たいなぁ。)

(カプセルホテルに、)

(ネットカフェばっかり…。)

(ビジネスホテルが良いなぁ。)

(また違うホテルじゃないだろうな?)

(普通…あんな所に泊まらせるか?)

それは北の大地の、とある町…。

熊田は、困った顔をしながら愛に伝える。

「愛ちゃん。」

「わりぃ。」

「ここら辺で泊まる所、」

「ここしかないんだよねぇ。」

スマホを見せ、指を差す熊田…。

スマホの画面を見る愛。

(素敵な一夜を…)

(…ラブホテル。)

(なに考えてんだこいつ。)

「はぁ?」

「嫌ですよ。」

「なに企んでるんですか?」

「こえぇわ!」

疲れも入ってイライラしている愛。

「大丈夫。」

「撮影するだけだから。」

「終わったら一人で部屋使って良いよ。」

「俺たちは車で寝るから。」

「わっはっは。」

「さぁ行きましょ。」

熊田は、明野の運転する車に乗る。

愛は、適当に見つけた空き地に停まっている、

ステージトラックキャビンベッドでくつろぐ五郎に伝える。

「五郎さん。」

「今日は私、ホテルだって。」

(もう寝てる?)

「また明日よろしくお願いします。」

「おやすみなさい。」

五郎は半分寝ていた。

「…はい。」

「お疲れさん。」

愛は熊田達の車に乗り、ラブホテルへ向かった。

(なんの撮影するんだよ。)

カーテンで目隠しできる駐車場に停まる…。

階段を上がり部屋に入る、愛とヒゲと暗顔カメラ…。

(初めて入った。)

(へぇ~キレイなんだな。)

(ベッドのところに鏡?)

(なっ!、あれは…。)

(…。)

(自販機の中はなにか…!?)

(やば…見るのやめよう。)

初めて見る物ばかりの部屋…。

ヒゲヅラ熊田が備え付けのバスローブを手に取る。

「愛ちゃん。」

「着替えて。」

バスローブを愛に渡す熊田…。

受け取り、立ち尽くす愛…。

(これを着ろってか?)

(なにさせる気だこのやろー。)

バストイレ付き洗面所へ向かう愛。

(…。)

「着ましたけど…。」

ふてくされまっしぐら…。

熊田は笑顔…。

「ベッドの上に色っぽく座って。」

「肩ちょっとだそうか。」

「わっはっは。」

バスローブを少しずらし肩を出す愛…。

(違う番組になるだろ。)

明野がカメラを愛に向ける…。

「Cmいく時使うから。」

「Cm明けも使うけど。」

「愛ちゃん。」

「笑顔で、両手振って。」

愛はひきつり笑顔でカメラに向かい両手を振る…。

(10分番組なんだろ?)

(Cm挟むのかよ!)

(なんだこれ?)

「はい!」

「おっけぃ。」

「それじゃお疲れさま。」

「明日適当に車に来て。」

備え付けの電話で話す熊田…。

「三人分とっても良いですよ。」

「ロック外してください。」

オートロックが外れ、熊田と明野は部屋からでていった…。

肩を出したまま呆然の愛…。

(…。)

ステージトラックの窓に向かってため息をつく。

「はぁ~。」

「帰りたい…。」

五郎はハンドルを握りながら笑った。

「でっけぇためいき、はは。」

「愛ちゃん。」

「楽しいべさ。」

「いろんな所さいけるし、」

「いろんな人と出会えるべ。」

中部地方、近畿地方、中国地方と数週間かけて回る…。

その間も番組はOAされ、朝寝夜起きのオタクな人達に愛は知られる。

可愛い顔と歌の上手さ…。

一流の振り付け…。

不思議な魅力に愛の虜になっていく人達。

反響の無かった動画の閲覧数も伸びていき…。

愛の人気は、どんどん上がっていく。

大道マネージャーは、愛が帰って来た時の為に、

有名音楽番組のプロデューサーや、

他の番組のプロデューサーなどと、

交渉をしていた。

売れると思っていたのは、大道だけではなく、

有岡も愛は売れると思っていた。

いずれライブができるよう曲を作り、愛の帰りを待っている…。

ステージトラックは日本海側を走り、九州地方で折り返し、太平洋側を走って関東地方を目指す。

近畿地方まで戻って来た頃には、愛の知名度はかなりのもので、ステージトラックライブはファンで盛り上がってしまい、店に迷惑をかけてしまう。

熊田は撮影を打ち切りにした。

その日の夜…。

適当に見つけた居酒屋で打ち上げをする。

個室のテーブルに並ぶ、

刺身の盛り合わせや、唐揚げなど…。

熊田はビールを持ち、乾杯の挨拶をする。

「愛ちゃん。」

「五郎さん。」

「本当にお疲れさまでした。」

「今日をもちまして、」

「撮影は終わりとします。」

「適当な番組にお付き合いいただき、」

「ありがとうございました。」

「明野もお疲れ。」

「最後も適当ということで…。」

「乾杯!」

愛はオレンジジュースを持ち乾杯をする。

「乾杯。」

(やったぁー。)

(やっと終わった…。)

(ながすぎるんだよ!)

(ったく。)

そして…。

関東地方に戻った愛…。

ステージトラックは相田プロ本社の駐車場に停まる。

と、同時に五郎との最後の別れ…。

人気アイドルになった愛は、

大道マネージャーが送り迎えをする。

帰ってくる途中、

会社から容赦なく契約終了の電話がかかってくる…。

愛は助手席で聞こえていた…。

キャビンの中で五郎さんに感謝の思いを伝える愛…。

「五郎さん。」

「お疲れ様でした。」

「本当に今まで…」

「ありがとうございました。」

五郎の目は涙を溜めていた…。

「なんもだよ。」

「愛ちゃんの運転手できて、」

「たのすかった…。」

「頑張ってな。」

愛は、スポーツバッグを手に取り…

キャビンから降りた…。

(さようなら…。)

(五郎さん。)

愛は、大道マネージャーのところへ行く…。

愛の帰りを駐車場で待っていてくれた。

「お疲れさん。」

「明日からレコーディングだ。」

「今日は帰って休め。」

「ここからが本番だ。」

愛もうすうす気づいていた…。

(忙しくなりそうだな。)

(…。)

(人気アイドルか…。)

(あの頃のアイリと同じ…。)

大道マネージャーの車に乗り、

久しぶりの我が家へ帰った愛…。

母は、愛をねぎらい、

ご馳走を用意してくれた。

母と一緒にご馳走をつまみながら、

録画していてくれた自分の番組を見る…。

(外国人男性は、)

(なんて言ってたのかな?)

画面の字幕を読む…。

(君、可愛いね。)

(今夜抱きたい…。)

(…。)

(もう一人は?)

(…。)

(今夜抱きたい…。)

(…。)

「同じ事言ってんじゃねー!」

テレビに向かって突っ込む愛…。

わからない言葉には、気をつけようと思う愛だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る