第9話ちぢれ麺有岡

愛はダンスレッスンを受ける為、本社に来ていた。

エレベーターから降りようとした時、

男が前に立っていた。

(縮れ麺…ふっ。)

「お、お疲れ様です。」

(ヤバい…早めに…。)

愛は軽く会釈をして、足早に通り過ぎる。

男はエレベーターに乗らず、

振り返り、愛に声をかける。

「君!レッスン受けてる娘?」

後ろからの突然大きな声に、愛は身体をビクつかせ、

振り返った…。

「はいそう…ふっ…ですけど。」

(笑いそう…。)

男は、

夜なのにサングラス…。

赤いTシャツにレザージャケット…。

レザーパンツ…。

そして…、

縮れ麺のようなロン毛パーマ…。

小太りだった…。

(おぉ~。)

(この娘を見たら、)

(曲が浮かんだぞ。)

(おぉ~、おぉ~、おぉ~。)

「名前は?」

笑いをこらえる…。

「ひ…ひらま……あいです。」

男は愛に名刺を渡し、

エレベーターに乗り…、

去って行った。

愛は名刺を見る。

相田プロ傘下

有岡音楽スタジオジャパン

音楽プロデューサー 有岡 尊 

(ふーん。)

愛は名刺をスポーツバッグのポケットに入れ、

更衣室に向かった。

(はぁ~。)

着替えた愛。

(…。)

鬼の待つ…

ダンススタジオへ…。

(待ってたよ愛ちゃん。)

怒号と罵声の金棒をふりまわす鬼…。

こてんぱんにやられる愛。

(くっ、根をあげるわけには…いかない!)

ビシ!

バシ!

ビシ!

バシ!

チ~ン。

(へっへっへ。)

鬼は強かった…。

それから、

数週間後…。

愛はいつものように、

スタジオでダンスの練習をしていた。

かなり上達した愛…。

まり子先生は、怖い顔をしながらも、

優しい目で愛を見ていた…。

(成長したな愛…いよいよか…。)

まり子は数日前、デモテープを会社から渡された。

それは、

愛のデビュー曲の音源…。

会社から振り付けをお願いされた。

初めは愛を気に入らなかった、まり子…。

会社から特別待遇されている、

甘ったれた娘…。

すぐに根をあげる…。

そう思っていたが、

違った…。

必死になって練習に励む愛…。

厳しくしても食らいついてくる…。

いつしか、まり子の大切な、

可愛い教え子の一人になっていた。

そんな愛の為に、素敵な振り付けをまり子は考えていた。

愛が練習を始めてから1時間ほどたった時、

ダンススタジオに、少し背の高いスーツ姿の中年男性が現れる。

まり子に向かい会釈する男性…。

まり子は男性に気づき、練習中の教え子達に言う。

「ちょっと練習してて…愛、一緒に来て。」

まり子と愛は、中年男性とスタジオから出た。

同じフロアにある、小会議室に向かう中年男性…。

まり子は中年男性の横に並んで歩き、

愛は二人の後ろを歩いていた…。

まり子は中年男性と話し始める。

「元気にしてたの?大道さん。」

大道 昇…相田プロマネジメント事業部所属。

加藤アイリの元マネージャー。

売り込み上手で優しい人。

大道は、まり子に頭を下げる。

「はい…ご心配を御掛けして申し訳ございません。」

まり子と大道は、話しを続ける。

「アイリは?今どうしてるの?誰も教えてくれないから心配で…。」

不安な顔をしているまり子。

「今は新人がついて小さな仕事を細々と…本当に申し訳ございません。」

大道の言葉を聞いて、まり子は安堵な顔をした。

「そう…大丈夫よ、あの娘なら絶対這い上がるわよ…私信じてる。」

そんな話しを二人はしていた。

後ろを歩きながら聞いていた愛…。

(アイリ…名前を聞くと腹が立つ…あんなに好きだったのに…愛しくて胸が張り裂けそうなほど大好きだったのに…今頃男と仲良くしてるのか…あぁ!ほんとムカついてくるわ!)

テレビやパソコンなど、

見る暇もないほど、忙しい日々を送っていた愛。

知るはずもなかった。

この時には既にアイリは、ゆうまに捨てられていた。

なにも知らない愛は、アイリとゆうまへの復讐を考える。

だが、手段は思い浮かばなかった…。

小会議室で話し合う三人…。

大道とまり子は隣どうしに座り、

愛はその対面に向かい合って座る。

大道が話し始めた。

「今日から君のマネージャーになった大道 昇です、よろしく…で、さっそくだが愛…明日から有岡先生の所へも通ってもらう。」

愛は忘れている…。

「有岡先生?誰ですか?」

大道は戸惑った顔…。

「あれ?会ったんだろ?音楽プロデューサーの有岡先生…。」

愛は名刺を思いだした…。

「あぁ、思いだしました。」

(あのちぢれ麺か。)

真顔に戻った大道…。

「有岡先生は、愛に曲を作ってくれている…直接指導したいともおっしゃっている…これは正直凄いことだ…。」

まり子が話しに入る。

「その曲の振り付けは、私が考えてるから…皆様に観てもらうためのもの…練習…がんばろうね…。」

愛は悪寒がした…。

そして次の日…。

学校が終わり都内の駅に着いた愛。

大道マネージャーが迎えに来ていた。

「お疲れさん…行こうか。」

大道が運転する車で有岡のスタジオへ向かう。

相田プロ本社から少し離れた所にあった…。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る