第71話 私の方が大きいでしょ!!


「あ、朱日ちゃん?」

「……」

「朱日ちゃーん!」

「……」

「朱日ちゃん! おーい!」

「……」


 私の要君が。

 わ、私の、要君が。

 私の……わた、私の、要君が。


「しっかりせぇ朱日ちゃん! 戻ってこーい!」


 パシッと頭を叩かれ、ようやく冷静さを取り戻した。

 瑠璃さんはやれやれと肩をすくめ、要君たちの席を覗く。


「こればっかりはしゃーないって。ちゃんと身体張って助けたんやから、むしろ褒めたらんと」


 迷惑客が要君たちに絡むが、当たり前のように撃退され、彼らはセコセコと店を出て行った。

 そして湧く三つの黄色い声。三人は彼を強引にソファに引っ張り込み、自分たちの間に挟んで根掘り葉掘り聞きつつ、お酒も入っているせいか過剰にボディータッチをする。


 要君に興味を持つのはいい。

 あんなことをされたら、誰だって話を聞きたくなる。


 それに要君が皆から評価されているのは、純粋に嬉しい。


 ……でも、触るのは違うんじゃないかな?

 私の要君なのに! あんなにペタペタ触るのは、違うんじゃないかなぁ!?


「うわ、あの子おっぱいデカいなぁ。あんな押し当てられて、ゴリラ先輩も照れ散らかしてるし」

「……」


 おっぱい? 照れ散らかしてる?

 確かに大きいけど、私より小さいじゃん。小さいじゃん!!


「ん? 朱日ちゃん、どこ行くん? 向こうに顔出してくんの?」

「まさか、そんな。お手洗いです」


 今すぐ駆けつけて引き剥がしたいが、ここにいるだけでも余裕がない女なのに、そんなことをしたら余裕がないどころの話ではなくなってしまう。とはいえ見過ごすこともできないため、私は真っ直ぐトイレへ向かいを済ませて素早く席に戻る。


「どしたん。えらい早かったやん」

「……一つ、要君にわからせておきました」

「は? どゆこと?」

「……続きは帰ってからにします。ふふっ」

「ちょ、今笑わへんかった!? なになに、ゴリラ先輩に何したん!?」


 私はひたすらにフライドポテトを口に詰め込む。

 表に出そうな感情を抑え込むように。




 ◆




 迷惑な酔っ払いたちを撃退した結果、彼女たちの俺を見る目が一気に変わった。


 所謂、両手に花という状況。

 こんなのまったく迷惑極まりないぜと紳士ぶるのは簡単だが、俺だって男の子なわけで、正直ちょっと嬉しい。


 ただそれ以上に、朱日先輩に対して申し訳なさ過ぎて酷い頭痛に襲われていた。


 あとさっきから、店内の空気がやけに冷たい。

 店の中で堂々といちゃつきやがって、と何人かから思われているのだろう。また絡まれないためにも、早々に離れなければ。


 そんな時、タイミングよく一条先輩が戻って来た。

 三人の意識が彼女に向いた隙に、「呑み直しましょうか!」と俺は元の席に戻る。


「……ねえ糸守クン、これは一体なに?」


 コソコソと、一条先輩が耳元で言う。困惑と憎悪が入り混じった声で。


「……どういうつもりなのかな? 僕から天王寺さんを取り上げて、まだ足りないってこと?」

「取り上げてって、そもそも一条先輩のものじゃないでしょ。変な客が絡んできて、俺がちょっと言って帰ってもらったら、あんなことになったんです……!」

「ちょっと言って、ね。……まあ、状況は理解したよ」


 釈然としない顔で言って、胸ポケットから煙草を取り出した。

 しかし、この居酒屋は全席禁煙。それに気づいて小さく舌打ちをし、ため息を落とす。……気持ちはわかるけど、不機嫌になるなよ。俺だって予想外の事態なんだから。


「……ん?」


 ブーッと、ポケットの中のスマホが震えた。

 見ると、朱日先輩からだ。画像が一枚送られてきている。


「――――っ!?」


 画像を確認した瞬間、俺の頭の中は疑問で埋め尽くされた。


 それは、朱日先輩の自撮り写真。

 どこかはわからないが、おそらくトイレの中。白いニットとたくし上げ、煽情的なデザインの赤い下着と胸の谷間をガッツリ強調している。


【朱日:私の方が大きいでしょ!!】


 そして記された、謎のメッセージ。

 大きいのはよく知ってるけど、方がって何だ? 誰と比較してるんだ?


「あれ、今度は何だ……?」


 スマホが震え、またしてもメッセージが入った。

 雪乃さんからだ。


【雪乃:あーちゃんに何て写真送らせてんのよ!! ぶっ殺すぞ腐れチンポコ性犯罪者!!】

「……」


 そいやあの人と初めて会った時、俺が朱日先輩に送ったはずのメッセージの内容知ってたっけ。たぶん、何らかの方法を使って遠隔でスマホの中身を覗いているのだろう。……普通に犯罪だぞ、これ。流石にあとで朱日先輩に報告しておこう。


「……まあ、いいか」


 朱日先輩が何を思って自撮りを送って来たのか、まるで理解できないが……。

 とりあえず、この画像は保存しておこう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る