第33話 そういうのをロジハラっていうんだよ


 先輩の誕生日から数日が経った今日、俺は一条先輩に呼び出されアルバイトをしていた。


「そうそう、いい感じ! うん、完璧だよ! 流石糸守クン!」

「これくらい全然。他に運ぶものありますか?」

「まだまだあるけど、一旦休憩にしよう。いやぁ、本当に助かるよ!」


 以前来た、雑居ビルの一室。一条先輩の秘密基地。

 元々飲食店だった設備を活かして本物のBARを開くことにしたらしく、今日は荷物の搬入やインテリアの配置のため俺が呼ばれた。


 せっかくの秘密基地をどうして、と疑問に思ったのだが、最近ここに来る人がいなくなってしまったらしい。俺が一条先輩のを全員倒したことで、その噂が広まり皆怖がって距離を取られているのだとか。


 申し訳ないことをしたとか、可哀想とか、そういう気持ちは一切湧いてこない。


 むしろそんな状況で「じゃあBARをやろう!」という考えに至り、開店作業に俺を巻き込む肝の強さに一周回って憧れてしまう。

 皮肉でも何でもなく、本気で。

 この人には色々と迷惑をかけられたが、それでも嫌いになれないのは、俺にないものを持っているからだろう。

 

「お疲れ様っ! 休憩にしようか。ほら、これ飲んで」

「ありがとうございます。……変な薬とか入れてませんよね?」


 差し出された麦茶を受け取る前に、一応確認を取っておく。

 この人は性欲の魔人だ。先輩のことが好きで、俺のことが好きで、口ぶりからして他にも沢山の男女と交流がある。二人っきりの今、何かしら仕掛けてきてもおかしくない。


「失礼だなー。僕がそんなことをする人間に見えるのかい?」

「見えないと思ってるんですか?」

「ははっ。眼科に行くことをオススメするよ」

「じゃあそれ、試しに一口飲んでみてください」

「……チッ」

「本当に何か入れてたのかよ!?」


 油断も隙もない人だ。

 次に持ってきたのは、何でもないペットボトルに入ったお茶。未開封なため、流石にこれは大丈夫だろう。


「そういえば聞いたよ。糸守クン、天王寺さんと付き合い始めたんだって?」

「ぼふっ! な、何で知ってるんですか!?」

「あの場には僕と天王寺さんの共通の友人もいたからね、もう情報は回ってるんだよ。他の男たちを蹴散らすために公開告白なんて、やることが臭いなぁ。……やばいくらい興奮する」

「彼女持ちってわかってるのに発情するのやめてくださいよ!? 俺、絶対に一条先輩とそういう関係になる気ないですからね!!」

「……やっぱり媚薬盛るしかないか」

「せめて聞こえないように言え!!」


 もしかして、さっき出してきた麦茶に媚薬入れてたのか?

 危なかった。飲まずに突っぱねて正解だった。


「しかもその夜、天王寺さんをお持ち帰りしたんだって? ひゅーっひゅーっ!」

「男子高校生みたいな茶化し方やめてくださいよ……」

「んで、どこまで進んだんだい? 流石にキスくらいはしてないとおかしいよね?」

「えっ、キス?」


 俺が怪訝そうな顔で聞き返すと、一条先輩は途端に真面目な表情を作った。

 これから戦地へ赴くような、鬼気迫りながらも酷く静かな顔だ。


「……ちょっと待ってくれ。今のは、キスって何ですか、というウブさからくる反応なのか? それとも、キスくらいとっくにしましたよ、という顔なのか?」

「い、いや、それは……」

「言い淀むってことは……! お、おいおい、ははっ、やってくれるな。キスは付き合う前からやっていて、付き合った当日にその先をやったってことか。……ヤッたってことか!?」

「何でわざわざ言い直したんだよ!!」

「できる子だなぁ、糸守クンは! 僕が惚れただけはあるよ!」

「うわすごい、全然嬉しくねえ!!」

「初めては天王寺さんに捧げたわけだし、もう僕とヤッてもいいよね?」

「いいわけあるか!!」

「はぁ!? ふざけたこと言うなよ!!」

「俺がキレられるのおかしくないか!?」


 いつの間にか敬語が吹き飛んでいた。

 しかし、まったく申し訳ないという気分にならない。むしろこの人に対し、そういった敬意を払うのがバカらしくすら感じる。


 ……もしかして、そういうテクニックなのか?

 距離感を縮めるための人心掌握術、的な。この人ならあり得るな。


「はー……やれやれ、まったく。まあいっか、天王寺さんにも聞いてみよ。向こうは案外、オーケーって言ってくれるかもだし」

「……彼氏の前で彼女寝取る話するの、やめてもらっていいですか?」

「寝取ったりしないよ、失礼だな! ただちょっと、身体に興味があるだけだから!」

「あー、なるほど。じゃあ大丈夫です。……とか言うと思ってんのか!? いいわけないだろ!!」

「でもさ、僕の方が先に好きだったんだよ? キミ、まだ出会って半年も経ってないじゃん。天王寺さんを想い初めて三年目の僕に、ちょっとくらいつまみ食いさせるべきじゃない?」

「……マジな話すると、そりゃ先輩がいいって言うなら、俺は涙を呑んで黙ってますよ。でも一条先輩、絶対断られるでしょ?」

「そういうのをロジハラっていうんだよ」

「俺にセクハラしまくってる人がハラスメントを語るな」


 一条先輩はやれやれと肩をすくめて、「ところでだけど」と途端に真剣な目を作った。

 麦茶の入ったコップをテーブルに置いて、タバコを咥え火をつける。紫煙が換気扇の方へ流れていくのを見送って、すっとこちらに視線を戻す。


「天王寺さんの乳首って何色だった……?」

「あんた本当に一回ぶん殴るぞ!!」

「教えてくれたっていいじゃん! 減るもんじゃあるまいし!」

「少なくとも人間性は減りますよ! っていうか、一条先輩は一応女性なわけですし――」

「一応、は余計だね」

「先輩をお風呂とかに誘えばいいんじゃないですか? 銭湯とか、温泉とか。そこで好きなだけ見ればいいでしょ」


 その提案に、一条先輩はタバコの煙を吐きながら肩をすくめた。何もわかってないなこいつ、と言いたげな目で。


「あれは大学一年生の時だったかな。皆で温泉旅館に泊まろうって話になってね。そりゃもう、僕は大興奮さ。つまりそれって、何をしてもいいってことだろう?」

「道徳の授業、受けたことあります?」

「いざお風呂に入るってなった時、あまりにも天王寺さんを凝視し過ぎて警戒させちゃってね。結局目隠しして入ることになったよ。……あの時は興奮したなぁ」

「本当に転んでもただじゃ起きないなあんた!?」

「あれ以降、裸を見れそうな場面になると視界を塞がれちゃうんだよ。まったく、困ったもんだ」

「……困ってるのは先輩だと思いますけど。よくそんな感じで、先輩から縁切られませんね」

「まったくだね。僕も不思議に思ってるよ」


 ふふっと笑みを浮かべて、タバコの灰を灰皿に落とした。

 空いた手で横髪を耳の後ろにかけ、ジャラジャラとしたピアスが光を反射する。


「天王寺さんは僕にとって、太陽みたいな人だから。あの人のためなら死んでもいいな。笑って死ねるよ」


 冗談めかしく、しかしその目は真剣味を帯びていた。

 俺は麦茶を一口飲んで、ゆっくりと首を縦に振る。


「……そうですね。俺も先輩のためなら死ねます。あとから泣かれそうなんで、そこがすごく怖いですけど」


 一条先輩と目が合い、彼女は小さく笑った。「僕が死んだら泣いてくれるかなぁ」とどこか寂しそうに呟いてタバコをふかす。


「まあでも、糸守クンはこれから大変だね。天王寺家の皆々様の前で、娘さんを頂きますって堂々と宣言しちゃったんだからさ」

「……覚悟はしていますよ。誕生日会であんなことをした謝罪も兼ねて、先輩のお父さんには近いうちにお会いできたらなと思っています」

「お父さんの方はたぶん大丈夫だけど、あの人がなぁー……」

「えっ? あの人って誰ですか?」

「んー……まあ、頑張りなよ! 僕は応援してるから!」

「ちょ、ちょっと何なんですか!? 何ではぐらかしたんです!?」

「天王寺さんの乳首の色を教えてくれたら、口の滑りがよくなるんだけどなぁー」

「帰ります」

「わーっ、待って待って! まだ作業残ってるから! せめて給料分は働いてよー!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る