第二章 ショッピングモール

第一話 あの時のゾンビ

 雲一つない、晴れわたる空。荒廃している街並み。家の中の棚は倒れ、店の品物は散乱し、窓ガラスは割れている。本来、車道を走っている筈の車はナニかを避ける為に柱にぶつかったのか、煙をあげて動かなくなっている様子がそこかしこに溢れている。


 喧騒に包まれていたかつての街はそこに存在していない。聴こえてくるのはゾンビ達のうめき声と、時折響く生存者の悲鳴だけだった。


 かつて多くの人々が通勤、通学などに利用していた歩道を利用しているのはゾンビ達だ。彼らは目的地もなく、そこかしこにフラフラと歩いている。そんな中、キビキビと歩いている一風変わったゾンビがいた。いや、今は止まっているようだが。


「アァ……ゥゥ…………」


 そんな一風変わったゾンビ、守に抱き着いているのは裸体を露わにしている女性ゾンビだ。勿論、守が脱がした訳ではない。


(どうしてこうなった……?)


 このゾンビには見覚えがあった。そう、あの豪邸で守が初めて人を殺した時の女性だ。


(この女性からは生きている匂いがしない。ゾンビなのは間違いないな)


 ただ、不思議な事にこの女性ゾンビには守が噛んだ時の噛み痕や、あの男に暴行された痕すら残っていない。肌の色だけは死人のようだが、シミ一つないその肌はまるで生きていた時のように、いや、生きていた時以上に美しい肢体を守に晒している。ちなみにどことは言わないがぷるんぷるんだ。そして、恥ずかしくてそれを守は直視する事が出来ていない。あの時は、そういう状況じゃなかった為大丈夫だったが、本来は初心うぶなのだ。


(見ない、見ない。あれ、それにしてもどこにも傷がない? もしかして俺みたいに傷が治るのか?)


 見ない、見ないと決めつつ、チラっと見てしまう守。男のさがだった。


 ちなみに、幼馴染との決別から数日が経っている。あの戦闘で、守は銃で撃たれていた。だが、既に撃たれた傷は治っている。それ以外にも、最初に噛まれた肩の傷や、まだ生きていた頃にあった古傷まで消えていた。


 そこまで異常な事が起きていれば、守も自分の身体の変化に気付く事が出来た。だから守に噛まれた女性ゾンビが守と同じように傷が塞がるのかもしれないのはおかしな話ではない。なお、普通のゾンビは傷が治っていない。傷を負った部分は腐っていくだけだ。


(えっと、これはどうしたらいいんだ……?)


 最初、守がこの女性ゾンビに気付いた時にびっくりはしたが、幼馴染を追いかけているところだった為、そのまま無視するつもりだった。守は一刻も早く、幼馴染の次の居住地の安全を確保したいのだ。


 守はこの前の戦いにおいて、決別する事を選んだが、守る事をやめた訳ではない。こっそりと遠くから幼馴染にとって害になる存在を消していく方向にシフトしただけだ。決してストーカーではない。守はそう思っている。


 話が逸れてしまったので話を戻すが、無視するつもりだったので、そのまま歩いていると、すれ違う寸前で抱き着かれた。


 最初は襲われたのかと思ったが、そんな様子はなかった。むしろ恋人との再会を喜んでいるかのような様子で(無表情だけど)くっついたまま離れなかったのだ。


 これが知らないゾンビであったなら頭部を粉砕して引き剥がすところだったが、この女性ゾンビにはとてもじゃないがそこまで出来なかった。


「…………」


「…………」


 無言が続く。


「ナ、ナァ、ハナシテクレナイカ?」


「…………」


 名残惜しそうにしぶしぶ守から離れた女性ゾンビは、離れたあとも、じっと守を見つめ続けている。


(この人は喋れないのか。俺も最初、話せなかったもんな。てことはこの人もいつか喋れるようになるのか?)


「エ、エット、アナタハドウシタイノダ?」


 女性ゾンビに問いかけると、するするっと動き出し、再び守に抱き着いた。


(そういう事じゃない!!)


 どうする事も出来ない状況に守は再び動く事が出来なくなるのだった。


――――――――――――――――――――――――――――


 第二章、始まりました。そして予想されていた方もいましたがニューヒロイン登場です。この出会いが何をもたらすのか、楽しみにしていただけたらと思います。


 そしてここからは作者からのお願いです。


 もし、少しでも面白かった! 応援してもいいよ!! って方いましたら、フォロー、応援、☆評価をよろしくお願いします。


 評価される事、それが何より執筆への励みになります。今後も精一杯面白くなるよう頑張りますので、是非、よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る