第7話 葛藤から決意へ

 件の『王女釣り』から一週間が経った。その頃には俺はレベル22になっていたし、もう王都にいる理由もほとんどない。


 俺は宿屋の自室で、ベッドに横たわりながら、雑貨屋で買った世界地図を眺めていた。


 次はどこに行くか……。東西南北。どこから行ってもいいんだよなぁ。


 まぁ、それは事が解決してから決めればいいだろう。俺は部屋の外で鳴った床の軋む音を聞き逃さなかった。俺は椅子に腰掛けて足を組む。


 コンコン。ドアがノックされる。


「鍵は開けてある」

「失礼するぞ」


 入ってきたのはやはり女騎士だった。だが、オフなのか、鎧は着ていない。いつもは髪を結んでいるからか気づかなかったが、美しいとブロンドの長髪をしていた。


「何の用だ?」

「とぼけるな。ジル王女の件だ」

「分かってるよ。で、どうするんだ?」


 俺が女騎士の目を見つめて訊くと、女騎士はしばしの沈黙の末に話し始めた。


「セカイ殿があえて王女を見つけたと報告したのは、王女のためだったのだろう。だが、私はサガミノクニに仕えるもの。いくら王女のためとはいえ、私には選べない。すまない」

「そうか。それは残念だな」


 俺は心底不快そうにため息を吐く。


「だから、そのだな。借りは返したい。だが、王女を連れ出すという願いは叶えられない。どうか、私の体で満足してはくれないか?」


 うーん。上目遣いの女騎士の体を見回す。結構この人、鎧の上からだと分からなかったけど、引き締まったいい体してるんだよな。顔もそれなりに美しいし。


 だが、俺の目的はなんだ? 女を抱くためにこの世界に来たわけではない。俺は足を組み直して言う。


「生ぬるいな」

「な!」

「本当に生ぬるい。あなたはジル王女直属の騎士だったはず。だが、社会での立ち位置を気にしてばかりで、仕えているジル王女のことは何一つ考えていない!」

「そ、そんなことはない! 私はジル王女のためを思って!」

「なら何故だ? 何故、ジル王女に自由を与えようとしない? もし、仮にジル王女が王族としての責務を放棄して、どこか遠くに逃げようとしたらどうするつもりだ?」

「それは……」


 女騎士は言い淀む。


「これではまるで奴隷ではないか! それがジル王女の意思を無視した結果ではないのか!」

「それは……」

「俺はお前のような中途半端な女を抱く趣味はない!」


 女騎士は再び黙り込む。そして、しばらくすると、ゆっくりと口を開いた。


「確かにそうだ。私が間違っていたようだ。すまなかった。これからは心を入れ替えて、ジル王女のために尽くそう」

「分かった。なら、その覚悟を見せてみろ」


 俺は立ち上がり、女騎士に近づいていく。女騎士の顔は恐怖に引きつっていた。


「ま、待ってくれ! 一体何をすればいいのだ!?」


 無言のまま俺は女騎士の胸ぐらを掴むと、そのまま壁に押し当てた。女騎士の顔は絶望と恐怖に染まっている。


「な、何をするのだ?」


 俺は女騎士の髪に触れる。戸惑いつつも、女騎士は目を瞑った。頬は朱く染まっている。


「あ、あの……。セカイ殿……?」


 女騎士は薄っすらと目を開いて訊いてきた。

 うん。勢いでこうしてみたものの、何も考えてなかったわ。どうしよ。


 俺は無言のままあたふたしている女騎士の青い瞳を見つめる。が、この後のことなんも考えてない。 

 すると、女騎士は何かに気づいたような表情をした。


「セカイ殿。貴殿の意図が分かったぞ」

「あぁ、そうか」


 よく分からないけど、なんか女騎士の表情が決意に満ちてていい感じだし、俺は合わせて頷いた。


「私はジル王女の盾であり剣だ」

「腹が決まったようだな」


 胸を張って女騎士は語る。俺はそんな彼女に右手を差し出す。


「改めてよろしく……。そうだ。まだ名前聞いてなかったな」

「そうだったか。私はレイシー・ライラルだ。一応騎士爵だ」

「レイシーか。いい名前だ」


 俺たちは決意の握手を交わした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る