♯19 伊藤花菜

「麻里子さまに相談したい事があります…会っていただけませんか?」


 珍しく、H高校の伊藤花菜ちゃんから僕個人宛に連絡があった。


 僕と花菜ちゃんは仲が悪い訳ではないが、二人きりで会ったことがなく、グループでいる時も、僕の隣には常に瞳美ちゃんがいたので、二人だけで会話をする事も稀だった。


 そんな関係の薄い僕と会いたいという事は、相当深刻な相談があるようだ。


 僕は花菜ちゃんの家がある伏見稲荷の駅で待ち合わせをした。


 伏見稲荷大社は、僕も何度か来たことがある千本鳥居で有名な観光地でもあった。


 僕が中学の修学旅行で初めて来た時は、本当に鳥居が千本あるのか数えようとしたが、実際には一万本以上あると聞かされ、数える事を断念した思い出がある。


 この手のネーミングは、千本と言っても実際には百本くらいしかないパターンが多く、その逆のパターンは珍しかった。


「麻里子さまw」

「えっ、花菜ちゃん?」


 花菜ちゃんは私服で待ち合わせ場所にやって来たが、彼女の私服は清楚な感じで制服姿とはイメージが違っていた。


 普段の花菜ちゃんはギャルっぽく、僕の友達の女子高生の中では一番スカート丈が短い子だった。


 僕は花菜ちゃんの自宅に招かれることになった。


 花菜ちゃんの家は高台にある一軒家で、豪邸と言っても差し支えない立派な家だった。


「花菜ちゃんって、お嬢様なの?」

「そんな事ないですけど、一応、父も母も社長ですw」

「お嬢様じゃん!」


 僕は彼女のご両親に会った時に、どちらの性別で接するか迷っていた。


「あっ、それなら大丈夫ですw 家には私しかいませんからw」

「でも、駐車場に車があるよ」


 立派な門の奥には3台分の駐車スペースがあり、その全てに高級そうな自動車が停まっていた。


「今は、父も母も海外に出張中なんですw」

「そうなんだw」


 島国の日本から自動車で行ける外国は存在しないので、自宅に自動車が残っているのは当然の事だった。


 花菜ちゃんのご両親は、それぞれ別の会社の経営者で、お二人共、今は海外に出張中との事だった。


「お邪魔しますw」

「いらっしゃいませw」


 僕が花菜ちゃんの家の玄関に入ると、そこには東南アジア風の置物や装飾品が所狭しと並んでいた。


 恐らく、花菜ちゃんのご両親の会社は東南アジアの国と取引があるようだ。


「ところで、相談って何?」


 東南アジアテイストが全くない花菜ちゃんの部屋に通された僕は、話を切り出した。


「はい…実は、私には付き合ってる彼がいまして…」

「知ってるよw 私と同い年の大学生なんでしょw」

「はい…で、その彼に両親が海外に出張中だって言ったら、今度の土曜日に泊まりに来ることになっちゃって…」

「あっ、分かった! 私に料理を教えてもらいたいんだw」


 京都で一人暮らしを始めた僕は、女装以外に料理にも嵌っていた。


 料理はメイラード反応や乳化などの化学反応を応用していて、しかも、色どりや盛り付けなどの芸術的センスも必要としていた。


 科学と芸術の融合…それは、僕が嵌る事に共通していて、大学で専攻している建築学も科学と芸術の融合だった。


 そして、女装も人体の構造を科学的に理解し、尚且つ、メイクやファッションなどの芸術的な知識も必要で、まさに、女装は科学と芸術の融合と呼べた。


「いえ、違うんです…」

「えっ」

「実は私…処女なんです…」

「え~~~!!!」


 僕は今年一番の衝撃を受けていた…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る