クラスでも人気の超清楚系の美少女が、俺と同棲をする事になり超有名配信者だということに気付いた話

@kanae_kaki

第1話

「疲れた~!」


格安ゲーミングチェア特有のギシギシ音が部屋に響き渡る。

こんなことなら、最初からちゃんとした椅子買うべきだったな…。


「晩飯、晩飯」


今の時刻は深夜の1時過ぎ。到底子供が起きていていい時間帯ではない。

だが、俺には周りと違う点が一つだけある。


――1人暮らしだということ


高校に特待生として入学した俺は、少しお金に余裕が出来たので、親にも相談して1人暮らしを始めた。

今まで、母親に任せていた、洗濯、飯などを自分で済ませるのはかなりキツイが、それ以上の利点が『1人暮らし』には存在した。


そう、友達を家に入れることが出来る様になった。


て、言っても勉強ばかりしてきた俺には、当然友達も出来ず、毎日のように深夜のネットを徘徊するようになった。


「げ、飯ないじゃん……買いに行くしか…ないのか……」


パーカーを着て、フードをかぶる。

まだ、高校生だということもあり、警察に補導される可能性が高い。


「よし、行くか」


今は10月だということもあり、少し外は肌寒い。というか、寒い。

パーカー一枚で外に出たのは間違いだった。


コンビニまでの距離は徒歩5分圏内だから、結構近い。

夜のお供、エナジードリンクを買いに行くときなんかも利用しているコンビニ。


「いらっしゃいま……て、雪くんか。こんばんは~」

「宮本さん、こんばんは~」


最近では、バイトの[宮元 成行]さんと仲良くなった。


「エナジー買いに来たの?」

「いえ、普通に弁当買いに来ただけです」


そういうと、宮本さんは裏に行きしばらくすると出てきた。


「ここに廃棄する予定の弁当があるから、好きなだけ持っていきな。裏で店長寝てるから、気付かれないうちに…!ほら…!」


山のように積み重ねられている弁当は、どれもまだ食べれそうなものばかりだった。

まだ食べれるのに…。

最近のコンビニは食べれるものまで捨てるのか……。


父は『昔はよく、廃棄弁当を持って帰らせてもらってたな~』と言っていた気がする。

昔と今では変わったんだな~。


俺は少し、時の流れを感じた。


「あ、そういえば、最近ここらで家出女子高生が出歩いてるから気をつけてね~」

「どう、気をつけろと」


ただの女子高生だろ?そこまで害はないんじゃないかな。

逆に女子高生に捕まえられたら、ラッキーな方なんじゃないかな。


頭の中で色々な問題が飛び交う。


「ありがとうございました~~!」


宮本さんは、手を振ってくれた。なんか、ちょっと嬉しい。


そこから歩いて自宅へと戻った。


「は?」


帰宅したら、リビングのソファーでスナック菓子をボリボリと食べている人がいた。

髪はサラサラで体にはくびれが出来ており、顔が小さく、体も小さい、そしてその体に反しているほど大きい胸。

クラスでも成績は毎回トップ、1000年に一度の美女だと噂されている女子高生【夏宮 奈菜】。


え?俺入れた?家に?


「お帰り~!おじゃましてま~す!」

「え?なんでここに?今何時か知ってる?深夜の2時だよ?学生が出歩いていい時間ではないよ?しかも、どうやって家に入った?マジで教えてくれ。どうやって入った?ねぇ」

「はいはい、一回落ち着く。て、言うか、今さっきまで外に出歩いていた人がよく言うねぇ。」


俺の脳内では、今の状況を必死に理解させようと頑張っている。

不法侵入?いや、優等生がそんな犯罪に手を染めるわけがない。じゃあ、俺が家に入れたってことだよな……?


「ごめん。俺、家に入れた?」

「いや、2階の窓から入った!」

「不法侵入かよ!」


『不法侵入』というワードを聞いた瞬間にすかさずツッコミを入れた。

二階の窓からって……結構な高さあるぞ?どう入るっていうんだ?梯子?梯子か?


「どうやって家に入ったんだ?」

「私の家、隣なんだよねっ!だから、私の家の窓から、雪くんの家の窓まで飛び移った!凄くない?私の運動神経?この運動神経を活かせば、世界狙える。オリンピックいけるべ」


夏宮さんってこんなしゃべり方だっけ?いつもは大人しい人なのに…。

深夜テンションか?と一瞬疑ったが、そんな感じでもなかった。


「私、家追い出されちゃったんだよね。だから、少しの間ここに居させてください!」

「いや、また窓から飛べよ!」

「それはいやです」


そして、俺と夏宮さんの同居生活が始まった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クラスでも人気の超清楚系の美少女が、俺と同棲をする事になり超有名配信者だということに気付いた話 @kanae_kaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る