第56話 対決!?

「綾女が抱けるなら、わたしだって抱けるよね!」


 間違っていない。間違いではないのだけれど、俺はそうではないと思っていた。


 綾女は現在の恋人だ。雪奈は過去の憧れの人だったのだ。出会うことがなければ、思い出として終わるはずだった。だから、ドラムを教えてくれると名前が出た時も、断らなかった。

 

 明らかに目の前の雪奈は、落ち着かなかった。うまく行かないことにイライラしていた。少し前まで有名アイドルグループでセンターをしていたのだ。綾女が彼女であっても、簡単に奪えると思っていただろう。しかも、俺は親衛隊長と呼ばれるくらい、雪奈に当時入れ込んでたのだから、勝負はやる前からついていたはずだった。


「どうして、なの。なぜ、何も言ってくれないの?」


 俺が足を踏み出せないでいると、雪奈は俺の腕を掴んだ。焦りを感じているように見えた。雪奈は綾女のことを知っているだろう。綾女はアイドルから堕ちて、アダルト女優をやっていたのだ。そうであれば、勝敗なんてついているはずだった。


 正統派アイドルを引退した女の子と、アイドル堕ちした女の子。


「雄一、なんか言ってよ。わからないよ。なぜ、わたしだけが話してるの? わたしのこと好きだよね!」


「俺は雪奈が好きだ。でも綾女も同じくらい好きなんだ。でも、俺は綾女は抱けても、雪奈は抱けない」


「なぜ、同じくらい好きなのなら、ふたりとも抱けるよね?」


「違う。俺と綾女は出会い好きになり恋人になってキスをした。それまでにも色々あった。それを乗り越えて今がある。でも、雪奈とは……」


「そんなの仕方ないじゃない! わたしは少し前までアイドルだったんだからさ」


「だから、積み重ねがない雪奈は抱けない。雪奈とは今どうこうは考えられないんだ」


 両方を選べるのならば、俺は喜んでそうしただろう。でも、それは結果の先送りにしかならない。ふたりにとっては残酷な結末だ。


 綾女を失いたくなかった。雪奈が俺の前から去るのであれば、彼女の選択だ。仕方がないと思った。綾女とは、これまでに愛を育んできた。雪奈とは、親衛隊長だったあの時の記憶しかない。


「わたしがこのまま去ったら、呼び止めてくれないのかな?」


「呼び止めることはできない。そもそも俺と雪奈は、あの振られた時から何も変わってないんだ。今どうこうはできない」


「冷たいんだね」


「冷たいんじゃないんだよ。今は綾女を失いたくないだ」


「でもさ、……綾女さんって元アダルト女優だよね」


 俺は反射的に雪奈の方を強く睨む。俺は人の弱みにつけこむ奴は嫌いだ。


「それ以上言ったら、俺はお前を許さない」


「ごめん、分かったよ。綾女さんに本気なんだね」


 雪奈は一つ大きく呼吸をして、言葉を繋いだ。


「あーぁ、雄一とつきあえると思ったのになあ」


「だから、これから先はわからないんだって。雪奈のことは好きだ、あの親衛隊長と言ってくれた時から何も変わってない」


「でも、綾女ちゃん好きでしょう。わたし可能性低いじゃん」


 雪奈はトントンとスキップした。嬉しそうにニッコリと笑う。


「わたしは、綾女ちゃんみたいに捨て身にはなれないよ」


「違うよ、本当に綾女は別れようとしてたんだよ」


 雪奈は興味深げな視線を俺に向けて微笑んだ。綾女に対して思うところがあるようだ。


「雄一、面白いこと言うね、違うよね。ね、そこに隠れてる綾女ちゃん?」


「えっ、綾女なんかいないよ」


 綾女なんか、この場所にいるはずがいない。だから本音で話してきた。


「……ごめんなさい」


 ホテルの影から綾女がでてきた。本当に申し訳そうに呟いた。俺は変なことは言ってないよな、余計なことは言ってないと正直ホッとした。


「いても立ってもいられなくなった。雪奈ちゃんのこと、好きになっても仕方がないとは言ったけども、実際好きになられると思うと我慢できなかった」


「綾女、ごめんな。心配かけて」


「違うよねぇ、綾女ちゃん。初めからここまでに至る最強のカードを切ったのよ。わたしに告白されたと聞いた時、焦ったはずよ。行かないでと言いたかった。でもね、それじゃあ、勝てない。だから、賭けに出た。勝てる賭けだったよね」


「そんなことないよ、最初は本当に諦めてた」


「じゃあさ、何で抱かれたの? 諦めてたんでしょう。じゃあ、なぜ最後に手を取ったの?」


「それは……」


「代わりに答えてあげるよ。初めから逃げたら追いかけると知ってた。だから逃げたの。で適当なところで捕まるつもりだった。きっと雄一は手を伸ばす。その手を取らなければ、完全に心を捕らえられるよね」


「なぜ、捕らえられるんだ。逆だろ?」


「そうかなぁ。逃げたんだよ、それで拒絶された時どうした?」


「抱くしかない、そうすれば捕まえられると思った」


「だよね。綾女も抱かれたら、かなり優位に立てる、と思った。童貞だから貞操観念強いよね。どうかしら?」


「ごめんなさい。そんなつもりはなかったけども結果的にはそう。初めはもう無理と思った。でも追いかけてくれて、手を伸ばしてくれた。ここで手を取らなければ、きっと勝てると思った。言われた通りだよ。ごめんなさい」


「ねえ、綾女はずる賢い女なんだよ」


「なんでだよ、ずる賢くないだろ。手を伸ばしたのは俺で、抱きたいと思ったのも俺だ。それに俺は綾女とは付き合ってるんだよ」


「ふうん、分かった。そう言う解釈をするのね。じゃあさ、わたしも雄一とこれから愛を育んでいけば勝てるよね」


「勝てるとは言ってないよ」


 目の前の雪奈は俺から目を外して、綾女の方を向き、じっと睨んだ。


「綾女ちゃん、雄一の家で同棲してるよね」


 雪奈の強い言葉に俺は綾女を見る。驚いた表情をしていた。俺も驚いた。そんなことまで知っていたのか。綾女は気持ちを落ちつけているようだった。


「同棲じゃないよ。間借りさせてもらってるだけだよ。わたしの家、スタジオ兼用で人の出入りも多いから」


「じゃあ、わたしも雄一の部屋間借りさせてもらうよ、いいよね。その方がフェアでしょう。ドラムを教えてもらう代わりと言うことで、どうかな」


 俺は焦った。なんなんだよ、これは。元有名アイドルが、俺と同居。それってやばくないのか。雪奈は俺の考えてることに気づいて補足した。


「むしろ今の方がやばいかも。だってさ電車まで送ってくれてるでしょう。同居して家とスタジオだけなら、気づかれることも少ないし。確かに家を知られたら逃げられないけどね、そうなったら……」


 嬉しそうに笑顔で微笑んだ。


「ニュースになるかな。熱愛報告ってさ。で、インタビューされて、真剣交際してますって言えばいいかな?」


 やめてくれよ、そんなことになったら、綾女はどうなるんだよ。


「大丈夫よ、元アイドルだからさ。そんなに騒がれないと思うよ、多分ね」


 悪戯っぽい笑顔で俺を見つめた。俺はドラムを上手くなり川上さんに認められたい。今は雪奈の提案に乗るのが一番なような気がした。俺は綾女を見た。


「わたしは同居しても、文句は言えないよ」


 優しそうな笑顔でニッコリと笑った。正直誰よりも可愛かった。どんな結末になっても俺はこの時見た笑顔だけは忘れない。そう思った。


――――――


 いかがでしょう。一部にハーレムを望む声が強くなりつつあるこの頃。純愛で行きたいのですがね


もう純愛じゃい?


そうかも知れませんね


それでは今後ともよろしくお願いします


そろそろ裁判です。一気にストーリーを進めていってるつもりです。


よろしくお願いします。


星いただけると嬉しいです。

併せてよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る