第23話 男の本能?

旦那が、胸の揺れる3次元の子の画像を見せてきて、

「これ、嫁さん(私)は気持ち悪い、って言うけど、男はずっと見てられるんだよ。俺もずっと見てられる」

などと言うてきたので、ほ~ん、とあいづちだけうっておいた。


また

基本私は異性に関する事は2次元、せいぜい2.5次元まではギリ有な人間なので、ギャグ系のタオル(昨今はやっているポスターモドキ)と推しのタオル2枚ぐらいを寝室に飾っています。

ギャグの方は元々張っている側の隣の部屋が元寝室で、光が入らないように、という理由もあったような。


で、旦那は現在アイドルグループ(40人以上で1チーム?)にはまっており、何度もTVのネット画面でMV?流してみています。


そんな旦那が聞いて来たのは、どこまでOKか。


彼女たちのポスターを自分側の寝室に張って良いのか。

コンサートに行って良いのか。

雑誌というか写真集を買って見てても良いのか。


その辺は何で気を遣うの?と思われるでしょうが、浮気という前科があるからなんですけどね。




どのみちコンサートに1人で行く勇気はない。からまぁ行かないとして、写真集に関してはのぞき込む趣味もないし、アダルトな品ではないのだし好きにすれば良い。

ただ、ちゃんと片付けておけばOK。


ポスターに関して…以前もグラドルのポスターをふざけて張っていたので、これは子供に対する(息子まだ小学生だけど旦那と同じ部屋で寝ている)虐待でもあるけど、そこの所分かっていないというか、そろそろ目覚めてくる時期とか言いだしているが、そういった健全な成長の邪魔をしているのに気が付いていない。子供が学校の出来事を話す際、女の子の名前を聞こうとしたり、可愛い子か?などと言っているので、将来息子本人から距離を取られるか説教受けると思っています。


んで、グラドルのポスターは速攻はがしていた事もあり、許容外としました。


色々考えた結果、3次元での推しとなると、私の場合名脇役や大御所などの高齢役者さんが一応当てはまりはするものの、あくまで役者さんという仕事くくりのため、付き合うチャンスがあったところで「ないわー」と返事する。

握手も不要。生で見かけれただけで眼福と思います。


この辺の考え方って尊いって感じなのでしょうか?


そして本題。




「ポスターとかカレンダー張るのなら、私はあなたの写真でポスターやカレンダー作って寝室に張るよ」



「……それはやめて。やらないから」





勝利。







先日ちょっとしたくだらない理由でお互い不機嫌になっていた時期があり、その後少し回復した頃に、旦那がぼそっと


「最近もやっとした発言で、アイドルグループの動画を見てた際、子供の同級生の知り合い(幼稚園からのお付き合いで、芸能事務所のスクールに通い、1つだけCM出た子)がこの中に混じっててもおかしくないのにねぇ、とつぶやいた事。嫁さんは単純に、その子はかわいい子だし、学校で嫌な思いをした結果登校できなくなって、今、上の娘同様そういった被害にあった子専用の学校に通っている事もあって、そんな事が無かったらこういったアイドルグループとまでいかんでも、可愛いというよりきれいに育ったので、何かデビューとかできたかもなぁ、と言ったのはわかるけど、そのアイドルグループのファンの自分としては何言ってんだこいつは、ともやっとした。アイドルグループ馬鹿にしてんのかとも思った」


あー、そうなの、ごめんね、と返しておいたが、



こっちはてめーの浮気関係現場を無神経に通らされたり、買い物の都合上どうしても行くはめになったり、住んでいる場所も分かっているから近づくのも嫌なのに、お気に入りで古くからの付き合いの店があって、どうしてもその近くに行かなくてはいけない分ストレスかかるんですよねぇ。

子供の習い事で週に1回通らなくてはならない道沿いに、お前らがあいびきしてた公園合ったから、習い事辞めさせても良いよとか言いやがったけど、ここまで頑張って習い事を続けてた子供の事考えれないんだなぁと思ったよ?


今必死に資格とパートの面接行くようになった一番の原動力は、早期リタイヤして引っ越したいからだよ。


パートの面接何件も受けに行ってて、本気と悟ってくれたらしく、


「確かに扶養の範囲でパートしてくれるのは気持ちとして助かるけど(良い意味で節約家。悪い意味でお金に対して足りなかったり無駄遣いすると不安になる人)、本来自分の収入だけで余裕を持ってやっていけるんだし、それより働いてくれてありがとうね、お疲れ様、とか言ってくれたり、体を大事に(産後というか、多分結婚後睡眠障害で熟睡した日がほとんどない)しつつ、家事をしっかりやってくれるだけで充分で、パートや仕事を始めたからと言って今の仕事を辞めれるかもとか考えられないから(旦那の年収高額)、無理しなくて良いんだよ」


と今更言われてもねぇ。


先日のトラブルの時に、会社で立場が変わる事になり、色んなことを変えなくてはいけなくなった関係上、必死に対人関係や部下の使い方の本を買い漁ったりして勉強しているくせに、家庭では感情で子供を怒鳴りつけたり、その心理学的な勉強の効果を活かさない。


そもそも、その時1馬力で死にたくないから頑張っているんだと言い切ったのだから、私の体が壊れようが文句を言われる筋合いないんですけど。


私が助けて欲しかった時、無理と断言し。

1馬力しかないから必死で頑張れるんなら、私が無理な仕事を続けた結果、動けなくなって死を選んでも、仕事をしている間にできる限りお金を残しておくから。

私の死後いくらもらえるかも計算しておくからさ。


今更よけないな事言って来ないで欲しいんですよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る