第6話

流石に戦闘の一つは避けられなさそうか。

バイセルン郊外はもう死体に群がる人であろう。彼らとは必ず一戦は交えることになるだろう。そうでなくてもこちらは武器防具に食糧を持っているわけで。


「騎士殿」

「……」


リゼは答えない。答えるほどの精神的な余力を持たないか。


「自分の身は自分で守ってくれよ」

「……」

「ああ、あと。今から斬る奴等は国民とか思わないようにな」

「何故…?」


多くの事を言いたく思った。しかしそれはあまりにも無惨な現実を見せるような気にもなった。


「ま、幻滅するだろうってこった」


空を見ると烏が飛び回っていた。

そこそこ人で溢れかえっているな、と思いながら剣に手を掛ける。こうなってくるといつ抜くことになるか分からない。

郊外に出た瞬間あらゆるところから喧騒が聞こえてくる。


「ウォール!…あれは」


人が死体に群がって争っている。

自分が取りっぱぐれないように我先にと。

老若男女関係ない。とにかく自分の手柄を得ようとあらゆるものを奪い合っている。


改めてこの国が陥落したことを実感させられた。

確かに今まで何度もこういう事を経験してきたが今回は数が多すぎる。もはやこの奪い合いは殺し合いに発展していくだろう。

ここで金目になるものを手に入れておかねばどちらにせよ食うものが手に入れられなくなって死んでしまうからだ。

今目の前で起こっているのは人間が人間でいるための食らい合いなのだ。人間でいるために獣に戻ったのが彼らなのだ。


「騎士殿」

「な、なんだ…」

「走れるか?」

「あ、ああ」


リゼの返事を聞いた瞬間俺は走り出した。それと同時に彼女も後ろからついてくる。

とにかくこの場から逃げ切らないといけない。


しかしやはり俺に比べると遅い。

女性がプレートアーマーを着ていればそうもなろう。そもそも走れるだけ彼女の身体能力が高いことを思い知らされるほどだ。


どこからか声が聞こえてくる。

それが俺達を見つけた事に気付かないわけがなかった。


「騎士殿!」

「な、なんだ!」

「最悪脱げるものは脱げよ!」

「分かった!」


決死行が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る