第10話 ここからはそいつ無しで Part2(ゲーム)
層上充快 vs 鞍端風増
TURN1
(充快のターン)
「俺のターン。
【アサルト・ライノ-ダッシュ】を召喚!」
【アサルト・ライノ-ダッシュ】
固有ターン1 通常攻撃力600
効果なし
(突進するのが得意なサイのモンスター。走ること以外は基本的に何も考えていない)
「ターン終了」
手札
充快:5枚
風増:5枚
TURN2
(風増のターン)
「俺のターン。
【
【
固有ターン1 通常攻撃力500
通常効果:TURN2での戦闘のみ、攻撃力が600上がる。
(音速で移動することが信念のプライベートジェット。高貴な者を乗せられることを誇りにしている)
「バトル!
【
【
vs
【アサルト・ライノ-ダッシュ】通常攻撃力600
【ダッシュ】が破壊される。
「くっ…」
充快の累積ダメージ:1100(0+1100)
「ターン終了」
手札
充快:5枚
風増:5枚
TURN3
(充快のターン)
「俺のターン。
【スナイプ・ストレンジャー】!」
【スナイプ・ストレンジャー】
固有ターン3 通常攻撃力1000 中距離攻撃力1300
中距離効果:戦闘時【中距離攻撃】1枚を捨てるごとに、相手モンスターの攻撃力を500下げる。
(正確さを追い求めることに対して真摯なスナイパー。独特な格好をしているので、怪しいと思われることも多々)
「バトル!
【中距離攻撃】発動!」
【スナイプ・ストレンジャー】中距離攻撃力1300
vs
【
【
「うっ…」
風増の累積ダメージ:1300(0+1300)
「ターン終了」
手札
充快:4枚
風増:5枚
TURN4
(風増のターン)
「俺のターン。
来い!【
【
固有ターン3 攻撃力900 打撃攻撃力1100
打撃効果:攻撃した時、このモンスターの破壊を無効にして、その相手モンスターの攻撃を1ターン封じ、攻撃力を300下げる。
(素手で闘うタイプの豹。元々は武器で闘っていたが、手入れが面倒だという理由で現在のバトルスタイルになった)
「バトル!
【打撃攻撃】!」
【
vs
【スナイプ・ストレンジャー】中距離攻撃力1300
「さらに【
攻撃力を500上げる!」
【
伏兵カード
発動条件:相手の場に自分モンスターより攻撃力が高いモンスターがいる場合。
効果:自分モンスターの攻撃力を500アップ。
【
vs
【スナイプ・ストレンジャー】中距離攻撃力1300
「【スナイプ・ストレンジャー】の中距離効果発動!
手札の【中距離攻撃】を捨て、相手の攻撃力を500下げる!」
充快が【中距離攻撃】を捨てる。
【
vs
【スナイプ・ストレンジャー】中距離攻撃力1300
「これでまた、俺のモンスターの攻撃力が上回った」
「【
攻撃する時、戦闘での破壊を防ぎ、相手の攻撃を1ターン封じて攻撃力を300下げる!」
【
【スナイプ・ストレンジャー】中距離攻撃力1000(1300-300)
「ターン終了」
「ここまではシンプルな攻防か」
手札
充快:3枚
風増:3枚
TURN5
(充快のターン)
「俺のターン!
固有ターン5 【
【
固有ターン5 通常攻撃力1500 中距離攻撃力1800
中距離効果:相手モンスターに勝利して破壊した時、(相打ちは除く)自分の累積ダメージが2500以上なら、その時のダメージに攻撃力の差を追加する。
(ボーガンを携えた獅子。青い鎧をその身に纏い、厚い岩盤をも貫く矢を放つ)
「出たな!」
「バトルフェイズ!
【中距離攻撃】!」
【
vs
【
「
【
「これが通れば風増の負け…」
「伏兵カード【耐久】を発動!
俺の累積ダメージがお前の累積ダメージより大きければ、ダメージを0にする」
【耐久】
伏兵カード
発動条件:自分の累積ダメージが相手より大きい場合。
効果:戦闘によるダメージを0にする。
風増の累積ダメージ:1300
充快の累積ダメージ:1100
風増へのダメージはない。
「いいよ。これで終わっちゃつまんないよ。
ターン終了」
手札
充快:4枚
風増:2枚
TURN6
(風増のターン)
「俺のターン!
【ラピッド・コンバットホース-
【ラピッド・コンバットホース-
固有ターン5 通常攻撃力1500 打撃攻撃力1800
打撃効果 (
(身体が白と黒でカラーリングされた馬の格闘家。武術に長けていて大抵の者は恐ろしくて口出しできないのを本人は気にしている)
「バトル!
【打撃攻撃】!」
【ラピッド・コンバットホース-
vs
【
「戦闘は相打ちか」
「【
召喚されてから2ターン以内のモンスターの戦闘破壊を防ぐ。
破壊されるのはお前の【
「なに!?」
【
伏兵カード
発動条件:召喚されてから2ターン以内(召喚されたターンを1ターン目とする)の自分モンスターがいる場合。
効果:そのモンスターはこのターン1度だけ戦闘で破壊されない。
【ラピッド・コンバットホース-
しかし、【
【
「さらに【尾を引く一撃】。
モンスターが相打ちになった時、相手に攻撃力分のダメージを与える!」
【尾を引く一撃】
伏兵カード
発動条件:モンスターが相打ちになった時。
効果:相手にだけ攻撃力分の戦闘ダメージを与える。
「うっ!」
充快の累積ダメージ:2900(1100+1800)
「そして、【
同じ固有ターンのモンスターを破壊したことで、お前はこれ以降、【
【
伏兵カード
発動条件:自分モンスターが固有ターンの同じモンスターを戦闘で破壊したターン中。
効果:破壊されたモンスターが墓地にいる限り、相手はそのモンスターを復活させることはできず、モンスターデッキに戻すこともできない。
一本の矢が、墓地に眠る【
「(これでもう充快は【
「【
そのカードで窮地を乗り越えてきたことは、俺もよく知ってる。
だがここからは【
「(俺が、【
手札
充快:4枚
風増:1枚
続く…
**********
「お前達二人の勝負、見てるこっちがヒヤヒヤするよ」
「この勝負…」
「なんとしてでも…」
次回 3rd Generation
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