第7話 最後の六繋天 Part2(ゲーム)
金貨翼 vs コレクター
TURN1
(コレクターのターン)
「先攻は俺だ。
【
【
固有ターン1 攻撃力100
効果なし
(2体で一組のトランプのジョーカー。ジョーカーを一枚だけ取り除くゲームではどちらがゲームに参加するかで、いつも争っている)
「ターン終了」
手札
金貨:5枚
コレクター:5枚
TURN2
(金貨のターン)
「俺のターン!
【
【
固有ターン1 通常攻撃力300
通常効果:戦闘する時、デッキの上からカードを5枚確認し、その中の攻撃カード1枚と同じ種類の攻撃状態となることができる。
(その時のこのモンスターの攻撃力は、その攻撃カードの種類の特殊攻撃力として扱う)
(人生は何事も運だと思っている騎士。剣術を磨くことよりも、開運を重視する)
「相変わらずだな。あのモンスター」
「さらに伏兵カード【
デッキの上から5枚を確認し、その中のカードの種類が3種類以上なら2枚ドローする」
【
伏兵カード
発動条件:自分のデッキに5枚以上カードがある場合。
効果:デッキの上から5枚を確認し、その中のカードの種類が3種類以上ならシャッフルした後で2枚ドロー。
カードを確認する金貨。
攻撃カード、規約カード、伏兵カードの3種類が揃っている。
「2枚をドロー。
ターン終了」
「それで終わりでいいのかよ?」
「あ?」
「お前にとっちゃあ、貴重な1ターンだったのにな」
「何が?」
「お前に次のターンは回ってこない」
「あの男、もう決着をつけるつもりか!?」
手札
金貨:6枚
コレクター:5枚
TURN3
(コレクターのターン)
「ドロー!
お前らに最後の六繋天を見せてやる!」
「来るか…」
「その目に焼きつけろ。
固有ターン3【
【
固有ターン3 通常攻撃力100
通常効果:???
(2体で一組の死神。狙ったものの魂を速攻で狩る)
場に対になった死神が現れる。
「あれが6枚目の…」
「このカードは数あるカードの中でもトップクラスの能力を持つ。
【
「あのモンスター、通常効果持ちか!」
「俺のモンスターはいちいち攻撃カードなんざ使わなくとも、効果を使えんだよ。
【
「奴の累積ダメージは0…」
「このゲームでの敗北値は3000…ってことは!」
「攻撃力は3000アップ!」
【
固有ターン3 通常攻撃力100
通常効果:TURN1~TURN4において、自分の累積ダメージとこのゲームでの敗北値との差分攻撃力が上がる。
(2体で一組の死神。狙ったものの魂を速攻で狩る)
【
「!?」
「こんなの反則級だ!」
「さらに伏兵カード【逆光を飲む闇】」
【逆光を飲む闇】
伏兵カード
発動条件:このゲームのTURN1またはTURN2で自分が固有ターン1の攻撃力500以下で効果がないモンスターを召喚している場合。
効果:このカードを発動したプレイヤーは、以下の効果を1度のみ使う権利を獲得する。
・相手はこのターン、攻撃を無効にできない。
「TURN1で、俺が固有ターン1の攻撃力500以下で効果がないモンスターを召喚していることで、お前は俺の攻撃を無効にできなくなる!」
「…」
「攻撃力3100のモンスターの攻撃を無効にできないってことは…」
「一撃で終わる!」
「バトルフェイズ!
【
【
vs
【
「一撃で仕留める?
バカか?」
「は?」
「攻撃を無効にできねぇだと?
この戦闘が成立する前にてめぇは終わんだよ!」
「何言ってやが…」
「教えてやるよ、通常効果の本当の使い方ってもんをな。
【
戦闘時、デッキの上から5枚を確認し、その中の攻撃カードと同じ種類の攻撃状態になる。
さらに【すり替えの
カード効果で確認したカードを、手札のカードと入れ替えられる」
【すり替えの
伏兵カード(
発動条件:カードの効果でデッキのカードを確認する、または、墓地に送る場合、その効果に対して発動可能。
効果:その効果を使った後で、確認したカード、または、墓地に送ったカードと手札のカードとを任意の枚数入れ替えることができる。(デッキのカードと入れ替えた場合には、入れ替えた後でデッキをシャッフルをする)
金貨がデッキの上から5枚を確認する。
さらに手札のカードと確認したカードを入れ替える。
「【魔法攻撃】を確認。
【
【
「それでも、攻撃力はたかが300。
俺の【
「伏兵カード【幸運の数字
相手モンスターとの攻撃力の差700につき1枚ドローする」
【幸運の数字
伏兵カード
発動条件:自分モンスターが自身の攻撃力以上の攻撃力をもつ相手モンスターと戦闘する場合。
効果:攻撃力の差700につき1枚ドローする。
「攻撃力の差は2800。4枚をドロー!」
金貨の手札:8枚
「金貨の奴、次から次に手札を増やして、一体どうするつもりなんだ?」
「さらに【
俺の手札が7枚以上ある場合、2枚を引く!」
【
伏兵カード
発動条件:このカード以外の手札が7枚以上ある場合。
効果:2枚ドローする。
金貨の手札:9枚
「そして伏兵カード【張り合い】!
俺のモンスターを墓地に送り、相手モンスターと固有ターンが同じモンスターを召喚する。
【
【張り合い】
伏兵カード
発動条件:相手モンスターの固有ターンが自分モンスターの固有ターンより高い場合。
効果:自分モンスターを墓地に送って、相手モンスターの固有ターンと同じ固有ターンのモンスターを召喚する。
「【
【
固有ターン3 通常攻撃力500
通常効果:???
(真に幸運な者のみが出会えるといわれている騎士。一目見た者はさらに幸運になるとされている)
「ふん、手間ひまかけて出したモンスターも攻撃力500のザコじゃねぇか!」
「ザコのお前が他人をザコ呼ばわりすんじゃねぇよ!
【
金貨が手札の【魔法攻撃】【中距離攻撃】【打撃攻撃】【思念攻撃】【通常攻撃Lv.2】を見せる。
「俺の手札に5種類以上の攻撃カードがある場合に、こいつが召喚された時、相手に3000ダメージを与える。
どんだけ攻撃力が高かろうが、その死神の鎌が降りかかる前にお前を潰せば俺が勝つ!」
「バカな!」
【
固有ターン3 通常攻撃力500
通常効果:手札に5種類以上の攻撃カードがある状態で召喚した場合、相手に3000ダメージを与える。
1ターン前の自分ターンに攻撃を行なっていない場合、相手はこのダメージを軽減できない。
(真に幸運な者のみが出会えるといわれている騎士。一目見た者はさらに幸運になるとされている)
【
「ぐわぁ!」
コレクターの累積ダメージ:3000(0+3000)
金貨の勝利。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます