第8話 真に他人を思える人は Part2(ゲーム)
結益知介vs金貨翼
TURN1
(金貨のターン)
「俺のターン!【
【
固有ターン1 攻撃力300
通常効果:戦闘する時、デッキの上からカードを5枚確認し、その中の攻撃カード1枚と同じ種類の攻撃状態となることができる。
(その時のこのモンスターの攻撃力は、その攻撃カードの種類の特殊攻撃力として扱う)
(人生は何事も運だと思っている騎士。剣術を磨くことよりも、開運を重視する)
手札
知介:5枚
金貨:5枚
「ターン終了」
TURN2
(知介のターン)
「俺のターン。【血肉を喰らう
【血肉を喰らう
固有ターン1 攻撃力400
効果なし
(獲物の肉を食べることを楽しみにしているワニ。
しかしその実、仲間が狩ったものを分け与えられる程度のため、自身はあまり強くない)
「なんだそのモンスター。ザコっ」
「うるせぇ。バトルだ!」
【血肉を喰らう
vs
【
「【
デッキの上から5枚を確認し、その中の攻撃カードと同じ攻撃状態を得る!」
「(充快との勝負で使っていたコンボか)」
カードを確認する金貨。
しかし、目当てのカードはない。
「ちっ…」
「流石のお前の運も尽きたか?
やっぱ
攻撃続行!」
【
金貨の累積ダメージ:400(0+400)
手札
知介:5枚
金貨:5枚
「ターン終了!」
TURN3
(金貨のターン)
「俺のターン。召喚。【
【
固有ターン3 攻撃力1400
通常効果:攻撃時、デッキから5枚を墓地に送り、その中の攻撃カードの種類×200攻撃力が上がる。
(運が良いと思えば良くなり、悪いと思えば悪くなる。そのような精神を大事にしている騎士)
「伏兵カード【未来改変】。
デッキの上から10枚を確認して、好きな順番に入れ替える」
【未来改変】
伏兵カード
発動条件:デッキのカードがある場合。
効果:デッキの上から10枚を確認し、好きな順番で入れ替える。
「【
相変わらずやることがせこいねぇ」
「ちっ…」
金貨がデッキのカードを入れ替える。
「バトル!
【
デッキの上から5枚を墓地に送り、その中の攻撃カード1枚につき200ポイント攻撃力を上げる!」
墓地に送られた5枚の中には【思念攻撃】【中距離攻撃】【打撃攻撃】があった。
【
vs
【血肉を喰らう鰐】通常攻撃力400
【
知介の累積ダメージ:2000(0+2000)
手札
知介:5枚
金貨:4枚
「ターン終了。ほら、かかってこいよ!」
TURN4
(知介のターン)
「俺のターン!来い!【イミテーション・エアバッガー】!」
【イミテーション・エアバッガー】
固有ターン3 攻撃力1000 魔法攻撃力1200
魔法効果:???
(自由自在に形を変える緑色のスライム。衝撃吸収に関して、右に出る者はいない)
手札
知介:5枚
金貨:4枚
「ターン終了だ」
「どうした? 攻撃してこいよ」
「よく喋るなぁ、お前。
お前こそ、黙ってターンを進めりゃいいんだよ」
TURN5
(金貨のターン)
「それじゃドロー。失せろ【
そして、【
【
固有ターン5 攻撃力1600
通常効果:攻撃時、墓地から5枚をランダムに選び、その中の攻撃カードの種類×300ポイント攻撃力が上がる。
(元々は不運が続いていたが、根気強く願い続けた結果、誰よりも運が良くなった騎士)
「さらに城カード【
場に模様が広がっていく。
【
城カード
効果:自分墓地に攻撃カードが4種以上ある限り、このカードを従えるプレイヤーが選んだ相手モンスターの、効果による攻撃力変化を全て無効にする。
「そして【再配置】」
【再配置】
伏兵カード
発動条件:自分の墓地に伏兵カードがある場合。
効果:自分の手札からカードを1枚捨てて、自分墓地から伏兵カード1枚を手札へ。
金貨が手札の【魔法攻撃】を捨て、墓地から伏兵カードを回収する。
「(これで墓地に4種類の攻撃カードが揃った)」
「バトルだ!
【
「【魔法攻撃】発動!
【イミテーション・エアバッガー】の魔法攻撃状態を解放する!」
【
vs
【イミテーション・エアバッガー】魔法攻撃力1200
「【
墓地から5枚をランダムに選び、その中の攻撃カード1種類につき300攻撃力がアップ!」
選ばれたカードの中には、
【魔法攻撃】【中距離攻撃】【打撃攻撃】【思念攻撃】の4種があった。
「どうだ! これで攻撃力は2800まで上がる!
この攻撃でトドメだ!」
【
vs
【イミテーション・エアバッガー】魔法攻撃力1200
【イミテーション・エアバッガー】は四散した。
知介の累積ダメージ:0(2000-2800)
「なっ!? 累積ダメージ0だと!?
どういうことだ!?」
「【イミテーション・エアバッガー】が戦闘で破壊されても、俺はダメージを受けない」
【イミテーション・エアバッガー】
固有ターン3 攻撃力1000 魔法攻撃力1200
魔法効果:戦闘で敗北して破壊された時、ダメージを受けない。
(自由自在に形を変える緑色のスライム。衝撃吸収に関して、右に出る者はいない)
「だとしても、てめぇの累積ダメージが0になってんのはおかしいだろ!」
「落ち着けよ。もう1枚カードを使ったまでだ。
【ダメージ・エイド】。
俺の累積ダメージがお前の累積ダメージより大きい場合、受けるダメージを無効にして、その分ダメージを回復する」
【ダメージ・エイド】
伏兵カード
発動条件:自分の累積ダメージが相手の累積ダメージより大きい場合で、相手の攻撃で自分モンスターが破壊された場合。
効果:受けるダメージを無効にして、その分、累積ダメージを回復する。
「くそっ!」
「これでお前の累積ダメージは、俺の累積ダメージよりデカくなった。この意味、分かるよな?」
知介の累積ダメージ:0
金貨の累積ダメージ:400
「(あのモンスターがくる!)」
手札
知介:3枚
金貨:3枚
TURN6
(知介のターン)
「俺のターン! 出番だ!【ドランチャー・サブマリンド】!」
【ドランチャー・サブマリンド】
固有ターン5 攻撃力1700 魔法攻撃力1700
魔法効果:攻撃対象モンスターが魔法攻撃状態でなく、相手の累積ダメージが自分の累積ダメージより高ければ、戦闘の終わりまで自分と相手の累積ダメージの差を攻撃力に加算する。
(竜のような見た目をした緑色の魚人。ドラゴンの口のような左手で強力な水流を放つ)
「(出やがった、六繋天!
だが、俺の場には【
お前が【ドランチャー・サブマリンド】の効果で攻撃力を上昇させた瞬間…)」
「城カードの効果で攻撃力変化を打ち消す算段か?」
「!?」
「悪いがそれは通用しない。
伏兵カード【弔いの言葉】!
お前の墓地に5枚以上のカードがある場合、そのうちの2枚をデッキに戻す!」
【弔いの言葉】
伏兵カード
発動条件:相手の墓地に5枚以上カードがある場合。
効果:相手の墓地のカード2枚までデッキに戻す。
金貨の墓地の【中距離攻撃】と【打撃攻撃】がデッキに戻る。
「お前の【
これで思う存分、攻撃力を上げられる!」
「貴様!」
「さらに伏兵カード【
このゲームのTURN1またはTURN2で攻撃力500以下で効果を持たない固有ターン1モンスターを召喚している場合、デッキから2枚をドローできる!」
【
伏兵カード
発動条件:このゲームのTURN1またはTURN2で、自分が攻撃力500以下で効果を持たない固有ターン1モンスターを召喚している場合。
効果:2枚をドローする。
「俺はTURN2で、攻撃力400の【血肉を喰らう鰐】を召喚している。
よって2枚をドロー!」
カードをドローする知介。
知介の手札:5枚
「バトル!
【魔法攻撃】!
さらに【サブマリンド】の効果で互いの累積ダメージの差が、攻撃力に加わる!」
知介の累積ダメージ:0
金貨の累積ダメージ:400
【ドランチャー・サブマリンド】魔法攻撃力2100(1700+400)
「さらに【上下方修正】!
【
【上下方修正】
伏兵カード
発動条件:場にモンスターがいる場合。
効果:モンスター1体の攻撃力をそのモンスターの固有ターン×100ポイント、上げるか下げる。
【
「俺のモンスターの攻撃力を上げるだと!?」
「まだまだ!
伏兵カード【撃墜の型】!
相手モンスターの現時点での攻撃力が、そのモンスターの通常攻撃力の2倍以上ある時、そのモンスターの攻撃力を通常攻撃力の数値にする。
【
【撃墜の型】
伏兵カード
発動条件:相手モンスターの攻撃力がそのモンスターの通常攻撃力の倍以上の時。
効果:そのモンスターの攻撃力を通常攻撃力にする。
【
「くっ!」
「待たせたな!【ドランチャー・サブマリンド】で【
【ドランチャー・サブマリンド】魔法攻撃力2100
vs
【
「
【
「ぐわぁ!」
金貨の累積ダメージ:2500(400+2100)
「ターン終了」
金貨が笑い出す。
「あ?」
「お前、気の毒だな」
「負け惜しみか?」
「いいや、負け惜しみじゃない。負け惜しむ必要がない。
最後に立っているのはこの俺なんだからなぁ!」
「なに?」
「規約カード【
次のドローフェイズで俺は、デッキに戻す手札を選べる」
【
規約カード
効果:次のターンのターンプレイヤーは、ドローフェイズで任意の手札を戻す必要がなくなる。
「(手札に良いカードでもあんのか?
だが、こいつのこの自信。
あの手札を次のターンまで抱えさせておくのは危険だ!)
伏兵カード【
カードに記された通常攻撃力と特殊攻撃力が同じモンスターが俺の場にいる場合、発動された効果を無効にできる!」
【
伏兵カード(
発動条件:カードに記された通常攻撃力と特殊攻撃力とが同じモンスターが自分の場に居て、効果が発動した時、それに対して発動。
効果:その効果を無効にする。
【ドランチャー・サブマリンド】
通常攻撃力1700 魔法攻撃力1700
「俺はこの効果で、お前の【
「甘めぇよ!
【
効果が無効にされる時、それを無効にして相手に1000ダメージを与える!」
【
伏兵カード(
発動条件:効果が無効にされる時、それに対して発動する。
効果:その効果を無効にして相手に1000ダメージを与える。
「さらなる
【
さらに知介にダメージ。
「うわっ!」
知介の累積ダメージ:1000(0+1000)
「これで俺の【
「(まずい…
だが、俺にもまだ手はある。
俺の手札は【シンプル・イズ・ワースト】。
この効果は通常攻撃状態のモンスターの破壊耐性を無視して破壊できるカード。
次のターンで、奴が【ケルベクロスブリード】を召喚したとしても、あのモンスターのもつ破壊耐性をスルーして破壊できる。
攻撃カードを使わないあいつにとっては、まさに最悪のカード!)」
【シンプル・イズ・ワースト】
伏兵カード
発動条件:通常攻撃状態のモンスターが攻撃してきた時。
効果:そのモンスターを破壊する。さらに、自分の場に特殊攻撃状態のモンスターがいれば破壊耐性を無視できる。
手札
知介:1枚
金貨:1枚
TURN7
(金貨のターン)
「俺のターン! このドローフェイズ、俺の手札を1枚残す!
ドロー!」
金貨が4枚ドローする。
「そして、サモンフェイズ!…」
**********
<鞍端家宅>
「(もし、層上が俺たちの元からいなくなったら…
いや! そんなこと考えるな!
どっちにしろ、俺は六繋天を集めなきゃならないんだ!
少なくとも今、金貨は倒しておかないと!)」
デッキを組み直すことも、いつものようにスムーズにいかない。
**********
金貨の場に
「なんだ、このモンスターは!?」
【???】
固有ターン7 攻撃力1000 ???攻撃力2000
召喚条件:???
???効果:???
「コネクションってのはいいよなぁ。
社長の息子として生まれた俺は、圧倒的な力を持ったカードをいとも容易く手に入れることができるんだからよぉ!」
「ってか、こいつも固有ターン7じゃねぇか!」
「固有ターン7こそ、この俺が誰も追いつけぬ境地に君臨しているという証なんだよ!
バトルフェイズ!
攻撃カード発動!…」
【???】特殊攻撃力2000
vs
【ドランチャー・サブマリンド】魔法攻撃力1700
「(これじゃあ【シンプル・イズ・ワースト】は発動できねぇ!)」
【ドランチャー・サブマリンド】が破壊される。
「ぐわぁぁぁ!!!
(充快…風増…後は…)」
知介の累積ダメージ:3000(1000+2000)
金貨の勝利。
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