エピローグ 私と私の一番星について

 ある日の、朝一番のことだった。


「いのりちゃん。お見舞いの○○○さんがいらっしゃってるんだけど、通していいかしら」

「――――」

「いのりちゃん? 大丈夫、お断りした方がよければそうするけど」

「い、いえ。通してあげてください」


 何を言えばいいのか、少しだけ迷って。

 数日前に、彼に伝えたことを思い出した。

 遠くから聞こえてきた足音が次第に大きくなり、カーテン越しに私のベッドの前で止まる。

 そして、しばらくそのまま。


 やがて、遠慮がちにカーテンが開かれる。


「……いのり、久しぶり」

「うん。久しぶりだね、星空。ずっと待ってたよ」


 そこに立っている親友は、以前と変わらない美しさで。


「ごめんなさい。私、いのりに会うのが怖かったの。私が――――私だけが幸せで、いのりは」


 けれどその表情には、以前と違う翳りがあって。


「あのね、星空。聞いてくれる?」


 だから、彼女の言葉を遮って、彼女に伝える。


「……うん。なんでも言って。どんなことでも、ちゃんと聞くから」

「そっか。じゃあ、覚悟してね。行くよ?」


 ずっと伝えたかった言葉を、とびっきりの笑顔と共に。


「私、星空のこと大好き。今までもこれからも、ずっと大好き」



 尊敬する親友は、私の大好きな笑顔を浮かべた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

万年二番星の俺だけど、一番星のあの娘を振り向かせる! 白兎銀雪 @hakuto_ginnsetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ