応援コメント

第175話 合体」への応援コメント


  • 編集済

    よし、寝取れ!

    ぶっちゃけ、エルフの根切りについては賛成だけど、、、
    古今東西、族滅にあった種族なんて枚挙に暇がないし
    それにホモ・サピエンスは他の類人猿絶滅させてるわけだし


  • 編集済

    私的には、絶滅、根絶やしでも良いと思うわ…彼女は、その責を被る覚悟できているんだし…
    人同士でも分かり合えるか怪しいのに、根本的に価値観も寿命も違う別種の知的生物の、それも、ここまで関係が拗れている知的生物同士の和解なんて、限りなく不可能に近いと思う。
    仮に、ここで彼らを生かして和平を結んでも、ほぼ間違いなく禍根は残るし、ほぼ確実に反旗を翻す物は出てくる。
    戦いの記憶は、百年経ったら人間側では「歴史の一事件」として風化するが、エルフ側はついこの間、少し前、子供の頃と言った感じで「生な体験」として覚えている訳…無理でしょ?
    そして、一旦兵器として認識されたゴーレムは間違いなく各地で軍事利用される。
    ここまでやっておいて、今更、エルフとなぁなぁで済ませて、他の貴族や国家に怖くないですよ~とアピールした所でもう遅い!…って感じになると思う。

    作者からの返信

    ここらへんはもう、個人の考え方なども大きいですね。
    絶滅にメリットもデメリットもあるので、どちらを取るかに正解がないというか。

  • 合体……遂にべギラがレイラスを押し倒すのかと…すみません、下種がすぎました…

    レイラスは、なまじ出来が良すぎるのもあって流石に頑固ですね。
    デメリットもあるかもしれませんが、べギラにはそんなのをものともしない力を発揮してほしい。
    そしてレイラスを救ってくれ!

    作者からの返信

    ゴーレムなので合体は合体です(; ・`д・´)

    レイラスは計算外が苦手で、ベギラはその場のノリで行動するタイプ。
    さあどうなるか。


  • 編集済

    >頭で拒むなら力ずく! どうせレイラスに口で勝てるとも思ってないし、この方が俺らしい! 押し倒して勝ってやる!
    ・この文章を読んで思った事を書いたら、絶対に踏み潰される自信があります。

    作者からの返信

    いったいどんなこと思ったんでしょうね(';')

  • バラバラの大量のゴーレムコア
    →バラバラだった大量のゴーレムコア

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました!

  • 最初マッド(泥)ゴーレムと思ったせいでイメージが魔ゲロ的に…_| ̄|○

    もう物理的に押し倒してもいいんじゃないかな?

    作者からの返信

    おろろろろろr

  • キ○グスライムみたい…あれより余程えげつないけど。
    さて、これで止められるか?

    作者からの返信

    キングスラ〇ムもわりとえげつない気も(

  • 自分が考えに考え尽くして「それしかない」という結論に至った事をその場の勢いでひっくり返されたら少なくとも技術屋と学者と管理職はキレる

    大体全部網羅してるレイラスはそりゃキレるよね!
    ベギラ? あいつは発明家で研究者なのでそいつらを振り回すヤツだから······

    作者からの返信

    計算全部、その場の勢いでひっくり返されるとそりゃ怒りますよね……。
    今まで助けられていたことではあるのですが。

  • レイラスさんはライダ〇BLACKRXやゲッタ〇ロボ的な不思議さには弱いのでしょうな。
    起こり得る世界なら仕方ないって。

    作者からの返信

    理屈無視な事象に致命的に弱いタイプ……。