応援コメント

第35話 ライラス辺境伯の悩み」への応援コメント

  • 思っていたのより輪をかけてどす黒かった!
    ベギラの事を最大限尊重してるのがなおたちが悪い!
    それ以外は全部彼女の思惑ですからね!
    なるほど、ハーレムづくりは綺麗事じゃない!

  • 実行支配→実効支配 でしょうか

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました!

  • 早ゴーレムwによる手紙パカラッパカラッ
    なるほどそのためにミクズを見逃したのか
    王家の威信を地に堕とすために😉
    王家は何をしてもダメな詰み状態になりますね
    王家に消されてないよう保護して金も握らせて「不当に領地を占拠されたなんとかしてくれ」とクレーマー状態を続けさせないとね

    作者からの返信

    王家は完全に詰みですね。
    何とかベギラを認めたくても、ミクズが吠える!

  • もう、Youが結婚しちゃいなYO!

    作者からの返信

    もう少しベギラが出世すればそれが丸そうですね。


  • 編集済

    やはりすごい知恵者ですね。最初はシンプルでお笑いのゴーレム戦記かと思いきや、知略策謀の建国戦記になるのかな。ミクズを殺さないというのが、面白いです。でもまあ、超強化ゴーレムも登場して欲しいですがw せめて、外部装甲の強化くらいはしてもいいと思いますが。

    作者からの返信

    お笑いのゴーレム戦記です(小声

    ライラス辺境伯だけ別作品やってますね……。
    最終的にはゴーレムゴリ押しでやっていきたい。


  • 編集済

    「早ゴーレム」が気になる…
    ベギラ君、遠路を自己制御で踏破するゴーレムを開発済み?!いや騎手が乗って操縦するタイプ?デザインはやはり最速の像タイプ?!それとも異様に足が長い馬型?

    作者からの返信

    象ゴーレムタイプで騎手ありです!

    流石に自己制御踏破は現状では難しそうです。
    (命令すれば可能そうなのですが、人を轢いたりなどの危険がありすぎる)

  • 王家がミクズを内密に暗殺して死んだことにしたらライラス辺境伯の策は破綻しそうな気がする。
    王家にとって所詮ミクズは金蔓にしか過ぎないので邪魔になったら躊躇なく消すでしょう。王家も相当屑だしね。
    ミクズも前世では最後組に見捨てられて死んでいるので、今世でも同じ運命をたどるかもしれません。

    作者からの返信

    暗殺してもそれはそれで王家の口封じに見えそうなので難しそうです。
    王都にミクズがたどり着いた時点でほぼ詰みかと。

    王家からすればもう金ヅルにならないので、本音はすぐ処分したそう……。

  • べギラならゴーレム運用と知識チートですぐ自領をライラス領並に発展させて貴女もハーレムの一員にされるよw

    こっちでも砂糖令嬢みたいなのが出るのかなw

    作者からの返信

    はたしてライラス辺境伯をハーレムに入れることはできるのか!

    正直ラスボスでは?

  • ご報告です
     「もし王家もベギラがツェペリア家を継ぐを認めたらどうされますか?
     〉継ぐことを認め
     彼がハーレムを築きたいのが理由が、
     〉築きたい理由が、

    もっと頭とか捻って本気でゴーレム運用しだしたらライラス領の手助けとかいらなくなる未来しか見えないんですが…

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます! 
    修正しました!

    ゴーレムをうまく扱えば、自立も可能でしょうね。
    ただゴーレムの評判は著しく悪いので、うまくやらないとダメそうですが。

  • 辺境伯の作戦って相手がまともな頭持って前提の作戦だしゴミクズやゴミ王なら辺境伯の思惑超えてくるかもしれん

    作者からの返信

    予想がつかない相手だと、策略がうまくいかないことってありますからね。