応援コメント

第22話 男たちの末路」への応援コメント

  • ライラス辺境伯、めちゃくちゃベギラを買ってるようですね。
    当たり前かぁ…状況次第では2千くらいの兵力になるゴーレム軍をたった一人で、大して時間もかけず、無から生み出せる人材だものな…。

    というか、よく考えたら他の貴族も全員が王くらい無能って事もないだろうし、引き抜きが来ても全然おかしくないな…。
    多分辺境伯が裏で手を回して全部はねつけてるんでしょうけど。

  • ライラス卿の有能さとやる時はヤル所が素晴らしい。

    私も投石用の石を買います!
    たーのしー

    作者からの返信

    投石はご利用、用法を守って(ry

  • くぅ!!ベギラ、漢だぜ!

    作者からの返信

    やる時はやるんです!


  • 編集済

    ベギラさん、ミレスさんがこれ以上苦しまないように自腹を切った上に汚名まで被るなんて……。漢ですな〜。 何かすぐにバレそうな気もしますが。 でも今話前半のミレスさんの落ち込み自棄になりかけていた状況では、最善手だったと思います。
     賭博ギルド、ベギラさんが介入していなければ賊二人の借金を回収した挙げ句に、ミレスさんと店舗を我が物にしていたかもしれないのですよな。 訪問のタイミングがジャスト過ぎる故にマッチポンプを疑ってしまいましたが。
     犯罪を助長する・誘発するギルドは滅びて欲しいですね。 被害者を増やさないためにも。

    作者からの返信

    何だかんだでやる時はやるベギラ。
    バレる可能性はそれなりにあるというか、すでに多少怪しまれているでしょうね。
    (金貨を入れてた袋が変わってる時点でおかしい)

    もしベギラの介入がなければ、賭博ギルドは万々歳の結果になったでしょうね。
    借金は返ってきて、店舗は奪える。もしミレスが壊れてたらそれも引き取りそうです。
    ほぼほぼマッチポンプでしょう。

  • 今回の件は賭博ギルドもうまく偽造していますのでー
    →今回の件は賭博ギルドもうまく偽装していますのでー ?

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正しました!

  • こういう良い上司って最高にストレスフリーでいいわぁ...

    作者からの返信

    よい上司ですが、善い上司かは少し議論の余地があります。

  • ショーにするなら処刑じゃなくて剣闘の方が良かったかもしれない。
    強盗二人とべギラのゴーレム軍団を戦わせて、散々強盗達を甚振って頃した方が観客からもっと金が取れたかもしれない。

    正直賭博ギルドを潰すのに確たる証拠はいらないでしょう。
    べギラが賭場に乗り込んでよくも俺の女に手を出したなと怒鳴り込んでゴーレムに暴れさせればいいのです。ついでに賭場にあったお金は全部没収で。
    相手が反論してきても聞く必要はないです。言い返さずゴーレムパンチでミンチにすればいいのです。
    べギラを怒らせたらどうなるかということを世間に示さないといけないですね。

    作者からの返信

    剣闘の娯楽はかなり人気あったらしいですね。
    実際儲かりそうではありますね。

    ただリテーナ街には闘技場みたいな施設はないので、ちょっと難しいかもしれません。

    ベギラの力ならこの街の賭博ギルドを潰すことは可能でしょう。
    ですが大義がないのでベギラとしてはやらなさそうです。
    流石に証拠などがないので。
    とは言え次に何かしてきたら……。

  • この回は、すっごく良かったっつすっつ!!!

    ”ダンまち”のミノを倒す回くらいにスカッと!!!

    作者からの返信

    楽しんで頂けたなら幸いです!

  • 撲殺剛力のバルガスですか。
    ゴーレムとの力比べ、楽しみですね。

    作者からの返信

    腕相撲で勝負が決まりそうですね(

  • 権力者怖い:(;゙゚'ω゚'):
    ザマァ回のはずが辺境伯に持ってかれましたね

    作者からの返信

    やはり辺境伯が持って行ってますよねぇ、どうしてこうなった?

  • 盗賊ギルドは必要悪、という作品がありますが、賭博ギルドはそれ以下なんですね。

    作者からの返信

    まあ盗賊ギルドが必要悪かどうかも、その作品次第でしょうね。
    ここの賭博ギルドに関してはそもそも必要な要素がありません。不要悪です(ようはただの悪)