応援コメント

第13話 いざ戦場へ!」への応援コメント

  • かなり大胆な作戦ですね
    この立案が通るとは…辺境伯に大分信頼されていますね

  • きっと第二第三のゴーレムが……。

    ゴーレムコアなら移動速度は投石くらいあるしな。
    距離は分からんけど。

  • >ゴーレムを馬鹿にしてた奴らが驚くさまは愉快だなぁ!
     ゴーレムを馬車にしてる奴は得意げだなぁ

    作者からの返信

    草。ウマいこと言いますね。

  • 土の比重が1.5位なので成人男性くらいのゴーレムで100キロ!?

    並んで進んで行くだけでも恐いな。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    重さ≒力なのでかなり怖いですね!


  • 編集済

    誤字?

    「ライラス辺境伯様ー! 俺達に捕縛したら性奴隷ですぜー! 穴という穴を犯させてもらいますぜー! さっさと逃げた方がいいんじゃないですかねー!」

    俺達に捕縛したら性奴隷⇒ 俺達に捕縛されたら性奴隷or 俺達に捕まったら性奴隷

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました!

  • やっぱアーガ王国…じゃなかったアイガーク王国はクソだな。

    ゴーレムの間に敵が挟まっていて味方に当たる可能性があるから敵魔法使いも容易に魔法を放てないところがミソですな。

    作者からの返信

    やアクク(

    仰る通り完全包囲されると、味方に当たるリスクが生まれるので危険ですね。
    本来なら包囲する側もリスクはある(どこかの独眼みたいに敵味方の区別なしと打ち込む)のですが、こちら側はゴーレムならやられても諦めつきますから。

    そして敵側は失敗したら士気総崩れでしょうね。味方殺すことになるので。


  • 編集済

    ぜひ、ゴーレム達には手をつないで、マイムマイムを踊りながら地上に現れてほしいものだ。てっぽうや四股を踏みながらでも良いけど。

    作者からの返信

    傍から見ると楽しそう、敵からすると悪夢ですね(手を繋がれて囲まれると逃げ場がない)

    てっぽうや四股も面白そうですね。
    今のゴーレムは単純な命令しか実行できないので難しそうですが、もう少し性能が上がったらできるかも。

  • アイガーク国は敵国に侵攻して略奪で生計を立てていた。

    やアク

    作者からの返信

    やアククかもしれない(アイガークは略するとアクっぽい)

  • ゴーレムが這い出たせいで穴空いて倒しても壁にはなるからかなり移動に制限かけれるよな

    作者からの返信

    穴も厄介極まりないでしょうね。

    弓矢戦ならば穴は塹壕がわりにもなりますが、乱戦となると純粋に邪魔になりそうですし。

  • 本当なら密集して逃げ道を塞いでタコ殴りが理想
    隙間あっても腕を振り回しただけでダメージになるでしょう
    相手が驚いている間に殲滅!

    作者からの返信

    ゴーレムがてきとうに腕振りまくって近づいてきたら、それだけで恐怖ですね。
    本来ならば逃げるのでしょうが……包囲されてるからそれでもできないと。

    混乱した上に逃げ道のないアイガーク兵の未来やいかに。