星1万は最低でもなければいけない小説

下のレビューでもみんながベタ褒めしてるように、ちょっと読むだけでもわかる素晴らしい小説。
題名とか最初のページのあらすじだけ読むとありきたりな作品にも見えてしまうが、深みと重厚感のある小説。そして重厚感がありながらも読みやすい小説。

バトルシーンが面白いのはもちろんなんだけど、会話文や主人公の心理描写が上手いからなのかなんでもない平場でもすごい面白い。
作者の国語力が高くて心理描写、情景描写、人物描写が上手いから深く作品に入り込んでしまう。そして主人公の魅せ方が上手い。
バトルシーンの爽快感がありながらも、主人公の心の葛藤からくるモヤモヤ感があって、その両者があるからこそ飽きないし面白い。

なによりこの小説を読んでるだけで作者のゲーム愛がとてもよく伝わってくるのが良い。