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2024年11月22日 08:40
一般的設定の話だけど、頭部への攻撃、基本クリティカル判定になるじゃない?それを50%カットしてシールドに減らしても、そこそこのクリティカルダメージが入るじゃない?まあ強いけどぶっ壊れた性能ではない
作者からの返信
仰る通りですね。もちろんこのゲームにも弱点部位があって、頭部はその一部です。まともに受けたらクリティカルで2倍ダメージなので、5割カットすると等倍です。シールド込みで大体手足とか胴体へのダメージとトントンくらいになりますので、『頭で受けろ!』というより『頭が弱点じゃなくなったよ』くらいの代物です。どちらかというとダメージを受けたときに『不屈』(1スタック毎に与ダメージが2%上昇。戦闘終了まで持続する)が付くのがヤバいです。これが・1ヒット毎に累積・累積上限が無い・"ダメージを受けた時"なので自傷ダメージでも付くこの3点があるので、運用次第ではとんでもないダメージが出ます。……まあ、絵面的には自分の頭を殴りまくるヤバいやつになってしまうのですが。
2024年9月28日 04:59
pvp楽しみすぎる!
2024年9月27日 22:08
面白い、頑張ってください!!
2024年9月27日 18:54
これは良作ですね!楽しみに更新されるのをお待ちします。
2024年9月27日 14:56
一気見させてもらいました(´・ω・`)イイっすね、最高です(´・ω・`)過去の恐怖に打ち勝つ姿は何度見ても最高です(´・ω・`)執筆頑張ってくだしゃい(´・ω・`)応援してます(´・ω・`)(*´Д`)ハァハァ
一般的設定の話だけど、頭部への攻撃、基本クリティカル判定になるじゃない?
それを50%カットしてシールドに減らしても、そこそこのクリティカルダメージが入るじゃない?
まあ強いけどぶっ壊れた性能ではない
作者からの返信
仰る通りですね。
もちろんこのゲームにも弱点部位があって、頭部はその一部です。まともに受けたらクリティカルで2倍ダメージなので、5割カットすると等倍です。シールド込みで大体手足とか胴体へのダメージとトントンくらいになりますので、『頭で受けろ!』というより『頭が弱点じゃなくなったよ』くらいの代物です。
どちらかというとダメージを受けたときに『不屈』(1スタック毎に与ダメージが2%上昇。戦闘終了まで持続する)が付くのがヤバいです。
これが
・1ヒット毎に累積
・累積上限が無い
・"ダメージを受けた時"なので自傷ダメージでも付く
この3点があるので、運用次第ではとんでもないダメージが出ます。
……まあ、絵面的には自分の頭を殴りまくるヤバいやつになってしまうのですが。