魔女の忠告

その日の晩、クリスタは彼の事が気になって眠れませんでした。二人は部屋で告白をし合った後、みんなの待つ大食堂へ向かいました。彼女は大食堂の一番奥の席へ向かうと、

「みんな、ごめんなさい。うっかり朝ごはんの時間を忘れてしまったの。私は大丈夫だから、安心してお上がり。」

と言いました。

ハリーは手前のスタンが座っている席の隣に座りました。そして、ポールの事、部屋で起こった出来事をこっそり話しました。

「いやはや、あんたも隅に置けないな。」

と言いながら笑顔を見せました。

食事が終わるとみんなで後片付けをし、それぞれがやるべき事をやる為各々の場所へ向かいました。

その日の昼下がり、彼女は彼と二人で中庭を散歩していました。木の上には鳥がとまり、足元の草花達は少しずつすくすくと育っているのでした。雪と氷に包まれた城の中で長いこと続いていた冬が、少しずつ終わりを迎えるような、そんな気がしたのでした。

ふと、彼女がなんとなく奥のお城の窓に目をやると、そこには確かに黒い影が彼女を睨んでいるように感じました。彼女は怖くなって彼の腕をしっかり掴みました。

「大丈夫かい?」

彼は落ち着いた様子で聞きました。

「ごめんなさい。大丈夫。気のせいかも。」

彼女はそう言いながら掴んでいた腕をゆっくり解きました。

そんな事を思い返して、彼女は窓の外を見ながら眠れずにいました。


その時です。


「お前、彼に恋をしたね?」


その低く落ち着いた声に驚いて振り返ると、そこには昼間見かけた黒い影がこちらを睨んでいました。その声はまた口を開きます。

「お前は私との約束を忘れたわけではないね。恋をすればお前も大人になり、永遠の命も魔法が解けるんだからね。そうすればお前の体は朽ち果てていずれ死ぬだろう。それでも良いのかい?」

その言葉に彼女は答えます。

「…わかってる。それでも私、あの人が言った言葉を信じたいの。だから、せめてもう少しだけ…。」

すると

「ふんっ。どうなっても知らないからね。」

と言って消えていきました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る