クリスタルマウンテン

どれだけの時間が経ったのでしょう。

ノースフロンティアから北へ進んでいくうちに、辺りはだんだん暗くなって、また夜が近づいてきました。二人は近くにあった小さな穴を見つけたので、ひとまずここで休むことにしました。

しばらくすると、辺りは静まり返り、月の光は雪と氷に当たってほんのり明るく辺りを照らすのでした。

そのなんとも幻想的な風景を眺めながら、スタンが口を開きました。

「良い夜だな。みんなに見せてやりたいもんだ。」

するとハリーは小さな声で言いました。

「僕、またみんなに会えるかな?」

その言葉にスタンは返しました。

「なんだかちょっと弱気じゃないか。なに、心配すんなって。あの山のてっぺんで待ってる子供達を迎えに行ったら、俺たちも一緒に帰ろう。」

そう言いながらスタンはハリーの肩を優しく叩きました。

ハリーはスタンの顔を見て言いました。

「みんな、いつか大人になっても、僕のこと、覚えててくれるかな?」

すると、スタンは言いました。

「それは大人になってみねぇとわからないものかもしれねぇが、少なくともあの子達は覚えててくれてんじゃねぇかな。」

そう言われてハリーは、

「うん。もう一度、会いたい。」

と言いました。


次の朝、二人は早い内から身支度を整えて、クリスタルマウンテンに向けて出発しました。下から見上げる山の高さはとても高く、太陽の光に照らされて輝いていました。

「あんなに綺麗な山なのにな…。」

ハリーがつぶやくと、スタンは言いました。

「綺麗だから、大人達は欲しいと思ったんじゃねぇかな。」

ハリーは「…そっか。」とつぶやくと、また黙々と歩いていきました。

しばらく歩いていくと、山はどんどん大きくなり、平らだった道も段々坂道になり始めました。またしばらく進んでいくと、段々坂道が急になってきて、これ以上まっすぐ進むことができなくなってきました。

すると、目の前にくねくねと曲がった道が現れました。これなら登れそうです。二人はどんどんジグザグと歩き続け、いつしか山のてっぺん近くまでたどり着きました。

そこからはまっすぐな道が続いていて、よく見ると、お城の入り口のような大きな門が見えました。

二人はまっすぐ進んでいくと、そのままお城の門の向こうへと入っていきました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る