応援コメント

秋のおかず【めんたいこ】 めんたいこのパスタ」への応援コメント

  • つむぎ様、こんばんは😊

    明太子パスタはお義母様のお好きな味だったようですね。
    当然と言えば当然でしょうね。
    だって絶対美味しいですもの😋
    私も大好きです。

    作者からの返信

    この美のこ様

    めんたいこ。いい仕事をしてくれました!
    のこ様もおすきですか?
    美味しいですよね!

    義母の口にも合って良かったです。

    コメントありがとうございました!

  • そうきたか!食べたいです!
    やっといまスーパーのたこ焼きなるものを口にしましたが、明太子スパたべたい!

    作者からの返信

    和響様
    執筆、お疲れさまです!

    たこ焼き!
    美味しいですよね!
    こちらではお祭り会場でしか手に入らない「お宝」ですぅ!

    コメントありがとうございました!

  • やはーり、パスタ大好きでしたね!
    まあ、お店のお料理とのフレーズは無くても、パンでソースを最後に拭うのは、大好きな証拠(^^)

    さて、私のなんちゃって柵2ですが、1メートルくらいの為、飛び越えられたようです。
    着地の跡らしきがあったのとそこのヒモが弛んでました。
    ヒモを締め直し、かつ、着地の足跡あたりに短い細い棒を立てました。
    嫌がらせです(^^)

    今の所、我が菜園の残り物(オクラ1株何故か出てきた、なぜか背が伸びてきたモロヘイヤ2株、空芯菜の生き残りあちこち)は無事です。
    これらは何故大丈夫なのか?
    それはわかりませんが、まだ観察中です。

    今までシカの事をナメてましたので、今回は情け無用、容赦なく、対処するつもりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    風鈴様
    いつもありがとうございます!

    明太子パスタ、義母の口に合いました!

    鹿対策
    なんと1メートルを飛び越えるのですか!
    しかし、生き延びた野菜たちがいるニュースは、心が安らぎます。
    人間の口に入りましたょうか?

    鹿も猪も、畑を荒らした段階で害獣!
    人もボランティアで獣のご飯を作っているわけではない!
    情けは無用です!

  • お〜。明太子だった♪
    昆布茶。いい仕事しますねえ。
    義母様、やはりお好きなお味でしたか。
    ★★★良かったです♡
    ソースまでパンで拭って食べて下さる。
    くぅ〜。台所係冥利に尽きるというもの。
    うちなんか、まだ食べられるだろうって量を微妙に残しますよ。
    無言でさらって食べたら、「あ…ごめん」って。
    隣にフランスパンがないせいでしょうか?次回から用意しましょう。

    作者からの返信

    緋雪様
    いつもありがとうございます!

    明太子と昆布茶、いい仕事をしてくれました!

    夫様!
    なぜに?
    何故に微妙な量を残されるのか?
    なにか言い伝えとか?
    コロボックルに供えるとか?
    大地の神に捧げるとか?

    もしや、お皿にこびりついて洗いにくくなるのを防ぐ効果があるとか?