11話 ようやく16歳になりました!!

 「「ソフィア様!!16歳の誕生日、おめでとうございます!!」」

 「ありがとう!!ライ、リーゼ」

 「スイも、スイも!!おめでとう!!ソフィア」

 「ふふふ。ありがとう」  


 リュカたちと、誘惑の森へ行って、精霊女王様と、ザラームから加護を受け、早6年。

 私は、今日、16歳になった。


 

 でも、あれから、何もせずに、ただ、ダラダラしていただけではない。まず、私たちは、魔法ちからの使い方を学んだ。ザラームや、デュークに教えてもらって。私は、それ以外にも、体術を学んだ。前世では、空手、合気道、剣道、一応どれも習っていたのだけど。

 他にも、野菜を育てたり、収穫したり、ラファエルからのアプローチを躱したり、王様と王妃様に会ったり。

 あとは、近くの山を拠点にしていた盗賊?山賊?をリュカと、ミアと一緒に潰したり。私は魔法の練習で、その山を吹き飛ばしちゃったけど。

 程よい?運動に、自分で作る、バランスの取れた食事、勉強。全てをこなし、顔はほっそり、体は、まあまあの、ボンキュッボン。私は、美少女から、絶世の美女へ進化したのだ!!


 「お疲れ〜。リュカ」

 「ソフィア。水を頼む」

 「わかったわ」

 ファリー様からの加護で、私は、多少は魔法が使えるようになった。水を出したり、扇風機程度の風を出したり。でも、微調整が難しい。私が何も意識せずに魔法を使う路、ここら辺一帯が吹き飛んでしまうのだ。

 

 リュカは、すっかり私より大きくなり、私は、リュカを見上げる形に。鍛え抜かれた体に、誰もが見惚れる綺麗な顔。記憶はまだ戻っていない。けれど、あんなにほっそりしていた男の子は、もうここにはいない。


 「・・・・・・もう一度!!」

 「はあ。1日に一度、と言ったはずです」

 「ええー」

 あちらで言い合いをしているのは、ミアと、エイデン。

 

 「エイデンも、懲りずによくやるな」

 「ええ。あの精神力は尊敬にあたいするわね」

 「ああ」

 

 「エイデン。お疲れ」

 6年前より、体ががっしりしてきたエイデンに、コップに注いだ水とタオルを渡す。

 「ソフィア様。ありがとうございます!!」

 「ミアも。お疲れ」

 「ありがとうございます」

 エイデンは、ミアに勝ったら、付き合う、と言う約束を律儀に守っている。

 ミアは・・・・・・お遊び感覚?それとも本気なのかな?よくわからない。

 ミアは強いから、リュカは二分の一の確率くらいで勝てるようになったが、エイデンは一回もまだ勝てていない。



 「ソフィア。今日、誕生日だろ?そろそろ実行するのか?」

 その時、リュカが、小さな声で耳打ちしてきた。

 「ええ。そうね」

 私の、“幸せになる計画“

 もうそろそろ、ヒロインが、この世界に現れるはず。その時を狙って、私は家出をする。

 なぜこの時まで待ったかというと、学びたいことがあったのと、16歳になって、初めて大人、と認識される。だから、今日から、私は、ライトフォード、と言う名を捨てることができるのだ。

 ラファエルと、結婚していいよ、って言うのも16歳からなんだけどね。

 ヒロインは、だから、登場する時に、星が、はず。その時を狙い、私は家出をするのだ!!

 

 ファリー様に頼んで、家はもう作ってもらった。憧れの、マイホームだ!

 私についてきてくれるのは、リュカ、ミア、エイデン。もちろん、スイと、ライ、リーゼもね。エイデンは、ミアについて行きたいのと、リュカを守る、と言う使命をしっかり守っているから。記憶がなくても、ちゃんと使命を守っているって、偉いな、ってつくづく思う。


 わーわー言いながら、部屋まで戻ったら、なぜか部屋に、ラファエルがいた。

 

 「ソフィ。元気にしていましたか?」

 「ええ。お久しぶりです。殿下」

 私、今、引き攣った笑みを浮かべていないよね?

 「誕生日おめでとう。ようやく16歳だね。これでようやく結婚できるね!!」

 「あ、りがとうございます」

 早すぎませんか!?結婚って!!まだヒロイン登場していませんけど!?


 「母上も、父上も了承してるけど?」

 ヘルプ!!と隣にいたリュカをみる。

 彼は、はあ、と呆れたようにため息をつき、「心の準備がまだできていません、とか言えば?」と耳打ちしてくれた。

 「そう!!そうです!!心の準備がまだ、できていないので」

 ラファエルは、あからさまにがっかりしたような顔をして、

 「そうか。なら、いつならいい?」

 いつなら?そんなの、一生なくてもいいですけど!?

 「1ヶ月ほど?」

 実は、ヒロインの初登場は、綺麗な満月の日だった。満月は、確か1週間ほど先。

 「本当?わかった。それまでに、ソフィを受け入れる準備をしておくね!!」

 めちゃくちゃ嬉しかったのだろう。なぜか、ピンピンしている犬の耳と尻尾が見える気がする。

 しかし、問題はその後の行動。

 「じゃあ。楽しみにしておくね」

 ラファエルの綺麗な顔が近づいたと思ったら、頬に温かいものが触れた。

 ばっと飛び跳ねて、思わず身構えてしまう。

 「じゃあ、またね。ソフィ」

 私は、そのまま放心状態だった。私以上に、とてつもない量の魔力を放出しているやつが、2人と2匹いることにも、気づかなかったから。



 



 その日の夜。は、急に訪れた。

 「ソフィア!!」

 リュカが、驚いているような、喜んでいるような、心配しているような顔で、部屋に駆け込んできた。

 「ええ。リュカ。気づいているわよ」

 夜の、暗い空を、幾数もの星が、のだ。流星群でも、流れ星でもない。そう。飛んでいる。この現象は、“星の巫女”つまり、ヒロインがこの世界にやってきたと言うこと。

 この現象を、『星流』と呼んでいる。

 屋敷中がバタバタ動いているのも、そのためだろう。

 ただ、少しおかしかった。原作では、『満月の夜』だったはず。だけど、今は、満月になる途中の、十三夜くらい。


 「ソフィア。今から実行するのか?」

 「いいえ。実行は1週間後よ」

 本当は、今すぐこの家を出て行きたかったのだけれど。一目、ヒロインを見てみたかった。まあ、たった1週間でお目にかかれるとはわからないけれど。

 

 下から、バタバタと上へ上がってくる音が聞こえてきた。

 リュカが、腰の剣に手をかける。

 バタンッ、と言うドアを開ける音が聞こえたと思ったら、誰かが私を抱きしめてきた。

 「ソフィ!!」

 「え、ラファエル様!?」

 え、ラファエル?何しているの?運命のヒロインとの出会いは?

 「何をなさっているのですか?殿下」

 「僕が何をしようと、君に関係はないよね?ソフィは、の婚約者なんだから」

 なぜか、僕の、と言うところを強調しているように聞こえましたが?

 

 ああああああ!!!!リュカが、イラついてるわ。むかついてる!!リュカとザラームの魔力が、めちゃくちゃダダ漏れですよ?

 あ、一応行っておくと、ラファエルは、私たちが誘惑の森へ行ったことも、リュカがザラームを従えていることも、私が妖精姫として覚醒したことも知らない。バレるとやばいからね。

 「殿下。この現象は、星の巫女が現れる前兆では?こんなところにいてはいけないのではないですか?」

 「星の巫女、なんてどうでもいいんだよ?」

 は?

 「僕には、ソフィがいてくれればいいから」

 やめて!!本当に!!イケメンに迫られるなんて、前世でもなかったんだから!!


 「殿下。国王様がお呼びです」

 ナイス!!えー、確か、リアム!!

 彼は、ラファエルの腰巾着みたいな?まあ、頼りになる人!!宰相の息子だったかな?あ、やっぱり、イケメンだよ?だって、攻略対象だもの。

 「チッ」

 え。今、舌打ち聞こえたのですが。え。王子様って、舌打ちするキャラだっけ?

 「残念だけど、また今度ね」

 またバタバタ言いながら、走り去っていった。

 なんなの?嵐の夜かしら?

 

 「全く。あの虫は・・・・・・」

 「え、ちょっと。リュカ。流石に王子様に向かって、“虫”って・・・・・・」

 「そうですね。なら・・・・・・ひっつき虫、で」

 「そうね。虫よりまだマシかしら。って、いやいやいや。そう言う問題じゃないから!!」

 全く。天然なのか、天才なのか、なんなのか。

 

 「まあ、とにかく、決行は、絶対に1週間後よ!!」

 それまでに、やるべきことをやっておかないとね。

 私は1人、考えを巡らせるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る