ハッピーバースデー 当たり前

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「ハッピーバースデー○○ちゃん!」


 誕生日を祝う事って当たり前だったんだ。

 私、ずっと知らなかった。


 生まれてきた日は嬉しい日だなんて。

 何も知らなかった。


 だって、そんな事教えてもらった事ないから。

 いつも皆は、生まれてこなければよかったのにって、そういってたから。


 私と引き換えに、私を産んだお母さんは死んじゃったんだって。

 お母さんは色々な人を助ける偉い人だったから、たくさんの人に大切にされてたみたい。


 私はそんなお母さんとは似ても似つかなくて、それにお母さんが出来る事が何もできなかったから。

 だからみんな「生まれてこなければよかった」って。


 でも、誕生日は祝う日なんだ。

 皆、笑顔になって、美味しいものを食べて、豪華なプレゼントをもらうのが当たり前なんだって。


 知らなかった。

 ぜんぜん知らなかった。


 嘘をつかれてるとかじゃないよね。

 嘘だったら泣いちゃうかもしれない。


 だって、私すごくうれしいから。


 生まれてきてありがとう、なんてそんな事、今まで言われて事なかったから。


「ハッピーバースデー○○ちゃん!」


 ねぇ、今まで祝われなかった誕生日の分まで、たくさん「ハッピーバースデー」って言ってくれる?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハッピーバースデー 当たり前 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ