応援コメント

いじめられるほうも悪い」への応援コメント

  • いじめかぁ、自覚無かったけど中学生の頃のあれってもしかしていじめだったのかな? と思う事はあります。力弱かったし体も小さいけど丈夫だったので良いおもちゃにされてたのかもしれません。

    でも先生の方が結果的にもっと困る事しでかしてくれました。ある意味事故とも言えますが、二人組で相手について書けというお題。余ったのである人物の事を書いたら、よりによって読み上げられるという(笑)
    いやね、書いたのが誰かってすぐばれる内容だったんです。

    ちょっとずれちゃいましたね💦

    作者からの返信

    うわーーまって私もそんな事ありました笑

    私の場合は飾られましたw
    めっちゃ辛かったす笑


  • 編集済

    うちも小2の時いじめられてたよ?
    何でなんかは忘れたけど、今思えばマージでしょうもないなって思う。そりゃ辛かったよ?いじめなんかもう嫌やし、その結果自分を見失ったから。
    けど今の時代、いじめが起きたら先生らはいじめやって認めたくないんよね、学校という名を汚したくないんか何なのか知らんけど。

    少し前にある高校でいじめがあって、先生に相談にしたけど全然改善されんくて、Twitterの DMでYouTuberに相談して、突撃でその高校行って教頭先生と話す動画が公開されて大変なことになったらしいで。たしか制服で学校バレたから評判悪なったし、内定下げられた人もおるらしいし。どのいじめもそうやけど、そんなんいじめる人が確実に悪いやん?学校側ももちろん悪いで?いじめでいじめられた人が悪いなんて絶対ないから。ほら、学校でいじめがあって自殺しました、みたいなニュースもうしょっちゅうやん?それは、自殺した人が悪いってことにはならんやろ?


    長なってごめんよー!

    作者からの返信

    えーいじめを認めない学校とかあるのね、怖い…
    私のところは、切られた髪が1本落ちてるだけで先生から女子全員に集合がかかって、いじめで誰かの髪を切ったんじゃないかって疑われて誰ですかー?って言われるくらい、いじめを徹底的に根絶!って感じだった笑
    ちょっとやりすぎじゃねって思ったけどw

    私、何かいじめについての作文みたいなのを学年全員の前で話したことがあって、そのときにメッセージカードを全員に書いてもらったんだけど、その中に今、いじめられてるけど、どうしたら良いのかわからない。私が友達の悪口を言ってるのがバレて、その友達に嫌われた。その友達が周りの何人かも巻き込んだから、その何人かにハブられるし舌打ちされる。冷たい言葉もかけられる。でも私のせいだからどうしたらいいかわからない。謝って仲直りしたい…みたいなことが書いてあって。

    その悪口を言われた友達は、その子のことが好きだったから傷ついたんだと思うし、その傷ついた心をそうすることで紛らわしていたんだと思う

    そういった場合は両方悪くない?
    どっちのほうが悪いとか割合は無視して

    いじめた側が100悪いことももちろんある
    あるけど、中にはいじめられた側にも何かしら非があるケースもあるよねってことだよね
    人間関係って難しいよねー

    陽菜花もいじめられてたんだね、何かと傷は残るよね、いじめって嫌ねー
    いじめる側もいじめを見る側もいじめられる側も多分私は全部経験してきたと思うけど全部辛かったな、笑

    私のほうが長文すぎるwごめんw

    編集済