学校が怖い…

学校が怖い


緊張でずっと体が震えてるし心臓がバクバクだし手汗もひどい


前に言ったけど社交不安障害だと思う


友達同士とか一対一で話したりするのは好き


初対面の人でも大丈夫


だけど


授業中の音読が当てられたり、文字を書いているところを見られたり


黒板に答えを書いたり、発表とかプレゼンテーションとかするときに


異常に緊張する


前もずっと緊張してたけどそれでも頑張ってきた


声も手も震わせながら教科書を最後まで読んだし、発表もなるべく短く済ませるように工夫したり


頑張ってた


頑張ってたけどもう辛い


昨日、国語で音読が当てられた


小説を2段落も読まないといけなかった


私の順番は10番目とか最後らへんだったけど


その順番が迫っている時、緊張で本当に死にそうになった


嫌だって感情しかなくて


文章の内容理解なんてできたものじゃない


結局、私の前の前の人が席を立って音読始めた時に目の前に先生が居たから


先生、ちょっとお腹痛いですって言ってトイレに駆け込んでしまったけど


逃げてしまったっていう罪悪感がすごくて


何か、逃げるのも辛いし、逃げないのも辛いし


それに気づいてから急に学校が怖くなった


全部の授業が当てられないか怖くて


不安と緊張しか感じない授業が苦しくて


休み時間は友達に心配させていないか、チキったって思ってないか不安に思いながら過ごすし


なんか、思ったよね


何のために学校行ってるんだろうって


授業もまともに受けれない、友達の目を気にしているばっかりで


部活ももう辞めちゃったし


強いて言うなら友達と話が盛り上がった時は楽しいかな


それだけかな


学校を辞めようかなっていう考えが今日初めて出てきた


でも、学校を辞めて、通信制高校に行ったとしても行かなかったとしても


社会から孤立してしまう気がしてなんか怖いし


私立の高校だから親に申し訳ないし


友達とお話する機会が減ってしまうし、最悪なくなるし


一日中家にこもってそうで怖い


ほら、逃げても怖いし、逃げなくても怖い


じゃぁ、どうしたらいいの?


死ぬのは怖いよ


でも、辛くない生き方もわからないよ


最悪だよ


今年の運勢めっちゃ悪いんよね


48位中46位


去年が12年に一度の幸運期?だったらしいけど


去年があれなら今年はなんなん?


はぁ、だるい


明日も学校


しかも当てられそうな教科が2個


何気に英検も漢検もあと一週間だし


今日提出の総探のレポート終わってないし


土曜日は模試で日曜日はデート


デートは疲れた


そんな気分じゃない


けどそんなこと言えないから朝早く起きてデートに行くよ、多分


あー、レポートしなきゃー検定の勉強もしなきゃー


あああ、


まじでだるすぎ……



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る