修学旅行

お久しぶりです


実は一昨日に修学旅行から帰ってきました


まぁ、楽しかったけど、辛いこともありました


まず初日のバスで席がぼっちだったんですよ


私しか座ってなくて


みんな隣が居るのになぁと思いました


そういえば小学校の時の部活の送迎も私の車には誰にも乗りたがらないし


私のお母さんが送迎できない時は、他の友だちの車にならないといけなかったんで


頼もうと思っても、みんな譲り合ってたから、乗せたくないのかなって


嫌われてるなーなんて思い出を思い出して


高校生になってもこんな感じなんだな私ってって思って初日の一発目のバスで


泣いてました(笑)


まぁ、誰も気づかなかったんですけどね


更に学校指定じゃないダウンジャケットを着てたら先生に怒られて


いや、寒いから着てよくね?別に真っ黒で派手じゃないからいいっしょ


てか、他のクラスの人普通に着てますけど?って感じでめっちゃ萎えるしイラつくし


まじ最悪の修学旅行だと思いました


でも普通にスキーは楽しかったです


めっちゃ滑れるようになったし(笑)


そして、修学旅行期間に先輩(彼氏)がなんかめっちゃ病んでてて


もう、本当に病んでて←


ご飯も信じられないくらい食べないし、バイトも自動車学校もきつくて無断欠席


したり早退したり


1回倒れて救急車呼ばされそうになったらしいです


別に病んでくれるのは別にいいんですけど(?)


何か、私に当たってくるというか口調が強いというか不機嫌というか


電話したいって言うから電話したのに


「そらちゃ。っていつも電話してくるタイミング悪いよね。ゲームしようと思った瞬間に来るんだもん。あと5秒早くかけてー」


とか言ってきたり


私に会えなくて寂しいって言うから私も寂しいって言ったら


「いや、そらちゃ。は気紛らわせるものあるから寂しくないでしょ」


とか言ってきたりとか


東京楽しいーって言ったら


「そらちゃ。とは最低でも2年後だよね、行けるとしたら。つまらない」


とか言ってきて


あ、私の親が厳しくて家庭のルール的に遊べないんですよね


成人したら大丈夫だと思いますけど(笑)


なんか、なんなん!?


みたいなw


電話切るぞ!?って思ったけど、まぁ、そんなことはできません


というか焦りが勝っていました


先輩を不機嫌にさせちゃったどうしよう…みたいな


「生きていて楽しいことがない。すべてのことに対して無気力すぎる」


っていうから


「強く生きてー」


って言うと、それができないからそうなってるじゃんって言うから


「じゃぁ、少しずつでも良いからちゃんと生きてて、3日に会うんでしょ?」


とか言ったら、鼻で笑われました爆笑


こんな会話を友達がいる部屋の中でするって迷惑ですねー


申し訳ない(笑)


これもあって修学旅行は疲れましたw


まぁ、話すのはこれくらいにしときますー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る