第30話 メルト

 どうしよう。


 とってもよかったけど、多分良くない。右手で目元を覆って項垂れる。

「そんなに落ち込まないでよ。傷つくよ」

 傷つくと言いながらも、らいちは穏やかな笑顔だ。

 立ち上がった彼女の腹筋に縦の線が入っていて、きれいだと思った。そして、自分の貧相な体が恥ずかしくなる。水泳にハマっているらいちの方が、下手するといい腹筋がついているかもしれない。そんな、どうでもいいことしか考えられない俺をさておいて、らいちは散らかった部屋を見回す。

「ドラゴンさんが帰ってくる前に証拠隠滅しないとね、とりあえずお風呂入っちゃお」

 らいちは床に落ちていた下着を拾い、裸のまま部屋を出て行った。取り残された俺は、もそもそと服を着る。そして、今度は両手で頭を抱えて項垂れた。


 どうしよう。らいちとやってしまった。


 どうしてこんなことになったのか、朝から1日を思い返す。


 今日は、俺の体調がまだ怪しかったし、ドラゴンさんも忙しいからと、店は臨時休業。らいちは様子の悪い俺を気遣い、家でダラダラしようと提案してくれた。そうと決まったら仕事は早かった。ピザを取り寄せたり、デザートはらいちがコンビニまで走ってくれたり、それぞれゲームをしたり、動画を観たりと、思い切りだらだらした。

 そして、そうできるようにちょいちょい世話をしてくれている、彼女の思いやりが嬉しかった。だから自然と「ありがとう」なんて言葉が出てきた。

「うん。落ち着いた? なんか、様子が変だったから心配してたんだよ」

 らいちがホッとしたように微笑んだ。正直、二人きりだと妙に近かったり、迫られたりするのが日常になっていたので、今日のいい感じの距離感が嬉しかった。

「うん。すごく落ち着いてゆっくりできた。ありがとう」

「で?」らいちが一歩距離を縮める。

「何があったの?」

「あー、ええと……なんていうか……失恋?」

「は?」

 しまった。

 らいちの顔色で、リラックスしすぎた自分の軽率さに気がつく。しかし後の祭りだ。

「色々聞かせてもらおうか?」

 らいちは真顔で立ち上がり、冷凍庫からカップに入ったアイスクリームを二つ取り出して、ひとつをこっちに差し出した。

「ふむふむ。おにーちゃんは、グミさんにラブだったのね」

 らいちはアイスクリームを両手で温めながら、何かの専門家のように難しい顔で頷いた。結局、俺は失恋の経緯を聞かれるままに白状した。もちろん、告白のセリフなどはオブラートに包んでいる。

「おにーちゃん、かわいそう。あのおっさんが、妻子もちなのを知らないで告白してたなんて……」

 らいちは憐れみの眼差しを向けた。

「そんな目で見るな。また落ち込んじゃうから」

「……おにーちゃん。あのさ……昔、キッペーにキスしたりしてたけど、あの……もしかしてゲイなの?」

「え?」

 多分それは違う。

 女性経験はあるが、男性経験はない。そして一番好きなのは百合だ。

「今回はたまたま好きになった人が妻子もちの男だっただけだよ。あとキッペーはただの興味本位。多分」

 らいちは宙に浮いた俺の回答を、上目遣いに眺めて暫く考え込んだ。

「……そんなものなの?」

「少なくとも、俺はそんなもんだよ」

「私は妻子もちのおっさん以下?」

「上下とかないよ。俺はグミさんが好きなだけだよ」

「好きなんだ?」

「すぐ嫌いになれなくない?」

「……わかる。食べな」

 らいちは半分溶けたアイスクリームをスプーンで掬って、俺の口に押し込んできた。

「溶けてる」

「このくらいがベストなの。美味しい?」

 笑顔のらいちを改めて可愛いと思った。


 そして、なんとなく。そのまま、そうなってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る