永遠のPM5:42

雨野瀧

第1話

自宅の風呂場だった。鋭く尖ったナイフの肢の部分を彼に渡した。

「私を刺して」

彼は言うことを聞かなかった。

それどころか裸の私を抱き起こし、無感情に愛撫した。


彼を深夜の海へ連れて行った。啄木先生の像が今日も考え事をしていた。私は深夜のテトラポッドに立った。言うまでもなく足元は不安定で、バランスを取るのが難しい。

「ここから突き落として」

彼は言うことを聞かなかった。

それどころか最低限の体温を戻すための上着を私に着せた。


明け方のゲームセンターへ連れて行った。治安が悪い地域である。ここでは特に何もなかった。


それからの午前、パン屋でカレーパンを、ローソンでドリンクを買った。少し高上がりだった。

私は「モンスターエナジーを十本飲ませて」と言ったのに、彼は一本しか飲ませてくれなかった。


夕方、彼を車に連れ込んだ。

彼は何を期待したのか知らないけど、私はどこか遠くへ向かって車を走らせた。

大きな道路で道は混んでいる。大型トラックは都心へ向かって急いでいるようだし、バイクはブオンブオン音をたてながらどこかへと逃げている。信号は赤だ。陽の落ちていく坂道の景色は比類なき美しさだった。

「ここ、今から信号無視してみない?」

「だめだ!」彼は珍しく声を張り上げた。

ふふっ、それが何だというの。今回ばかりは私の操作するアクセル次第なのに。


信号が変わる前に私は思い切りアクセルを踏んだ。それは十七時四十二分の出来事であり、私の脳内で、時間がそれより先に進んだことはない。逆にいうと私の生きた時間は永久にそこで止まっている。

彼の時間もそこで止まったのだろうか。それとも、私の知らないどこかでその先の時間を経ているのだろうか。


そんなことは知る由もないのだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

永遠のPM5:42 雨野瀧 @WaterfallVillage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る