第38話


 今日は10月最後の日。そう!31日、楽しい楽しいハロウィンだ。


 さらに今年は休日と重なっており、人の移動がすごいみたいだ。私は家から出てないので、テレビ情報だが。


 でも、私たちもハロウィンを楽しむ気満々だ。なんなら、前から準備をしてきていたのだ。流石にお菓子とかの食べ物系はダメだけど、仮装用の衣装や小物は準備することができるのです。


 そうは言っても、まだまだ自分達では何も出来ないので、お母さんやお父さんにねだりました。というか、お母さんもお父さんも結構ノリノリだったんだよね。今日仕事が入った時のお父さんの顔ときたら、すごく残念そうな顔してた。


 家を出る前にお母さんに何か、念入りに伝えていたけどなんだったんだろう。そんなに今日にかける思いでもあったのかな。


 そのお父さんに何か頼まれていたお母さんはというと、今ちょうどお菓子を作ってくれてます。私たちの分もだけどプラスして、近所やこのアパートに住んでる子にあげるようだ。


 結構な量を作ってるけど、それ余らないのかな、、、。余ったら私がありがたく食べるけど。


 そんな考えを浮かべていると、隣で着替えている結心が目にとまる。結心は魔女の仮装だ。今は黒いドレスみたいなのを着ようとしているが、手や足を出すところがわからずに困っている。


「ゆい、それかして」


「おねがい、おねえちゃん、、、」


 うっ!なんて可愛さだろうか。しかも、私は貸してとしか言ってないのに、着せてあげると言う意味まで理解してくれるなんて!


「おねえちゃん、はやく」


「あっ、ごめん、、。じゃあ、ばんざいして」


 結心に見惚れて、何をするかわすれてしまっていたことに反省しながら、私は衣装を着せる。大きくはワンピースみたいなので苦労しないよね。逆になんでこれで着れなかったんだろう?


 まぁ、そんなところも可愛いんだけどね。


 少し、経ったあと結心の着替えは完了した。魔女の衣装本当映えるね。めっちゃくちゃ似合ってるやん。この衣装選んだやつ天才。褒めてやりたい。


 あっ、私だったわ。


 1人でツッコミをして悲しくなったところで、私は自分の着替えを開始する。


 私は化け猫にした。したって言うより、結心が選んでくれたのだ。衣装の売り場いった時に、私が魔女の衣装を選ぶと、結心は化け猫の衣装を持ってきたのだ。


 理由なんてそれで十分だろう。


 私が着替え終わると、同時ぐらいにお母さんのおかしの準備も終わったようだ。


 私たちは3人で家を出て、目的地へと向かう。目的地って言っても、同じアパート内なのですぐに着くことになる。


 すぐに目的の部屋につきインターホンを押した。しばらくして、部屋のドアが空いた。


「「とりっく おあ とりーと!!」」


 私たちはで出てきた人にそう言ったのだった。


〜とりっく おあ とりーと! 1時間前〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る