第23.5話

 

 そして、ゆっくりおでこに手を当てて言ったと。


「あぁー。結心熱があるね」


 マジか!


 違和感の正体は、これだったのか。朝から元気がなかったもの、ピアノのメロディークイズが一問で終わったりと今日は、結心らしくなかった理由がわかりスッキリだ。


 しかし、事態はすっきりしない。お母さんは体温計を持ってきて熱を計らす。ここで少し無言の時間が経過する。私の家には、十数秒で体温が正確に測れる!なんてものはないので、体温計が鳴るまでは時間がかかるのだ。


ピピピ、ピピピ、ピピピ。


 あっ、鳴った。


 お母さんが結心から体温計をとって、そこに表示されている体温をみる。そこで、結心の体温が発覚する。


「38度1分か、、、。結構あるね」


 38度もあったのか。それでも、倒れずにいつも通りにしようとしていた結心に感心しながらも、そんな事しなくても正直に言って欲しかった、という気持ちも湧き上がってくる。


 流石に、結心も自分の体調不良に気づけないなんて事は無いだろう。なんて事を考えていると、お母さんは病院に行く様だ。


 土曜日だから病院も空いている筈だ。、、、、空いてるよね?まぁ、空いてなくても緊急外来に行けるよね。記憶が曖昧なためはっきりしたことが分からない。


 結局、家にあたしだけ残していくのも心配ならしく、私もお母さんと結心と一緒に行く事になった。今の体だと喉乾いた時だって、飲み水すら入れられない可能性があるしね。


 私たちは、病院へ向かって出発する。ちゃんと結心のお母さん、もちろん私もマスクなどは装備済みである。結心の場合、それに加えてモコモコ装備と冷えピタをしている。


 お母さんも久しぶりな事にちょっとあたふたしている。1歳ぐらいの時はよく体調を崩していたけど、ここ最近は健康体そのものだしね。


 道路に出る時に少し危なくなりながら、出発した私たちは、無事病院につき結心を診察してもらう。


 普通に風邪だという事で、インフルではなかった。よかった、よかった。


 という事で風邪薬をもらい家に帰る。私の可愛い可愛い妹が風邪をひいてしまった。それに私は気づかなかった。その事に気づけなくて落ち込んでいた。すると、結心が赤くなった顔でこっちを向いて、微笑んでくれる。


(大丈夫だよ)


 私には、こう言っている様に聞こえた。家に帰ってからも私は、結心に寄り添い続ける。


 早く元気になってね。


 数日後、無事結心が復活し、私だダウンしたのは当たり前の話だった。

(ちなみに、結心に優しくしてもらいました)


〜結心の風邪発覚 1時間〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る