第17.5話


「よし、届けにいくぞ」


 その言葉を聞いて私たちはとてとてと、玄関へ向かう。そして、靴を履いて外に出た。


 車に乗って、さぁ出発だ。お母さんが勤めている学校へ行くのは初めてだ。どこにあるんだろうな。


 なんて、考えていると。私はすごく既視感を覚えた。初めて通るであろう道なのに、もう何度も通っているような。車で通っているのが不自然に思うくらいな、変な感じだ。


 なんで、こんな事を考えるんだろうな。と考えていると、車がある場所を通った時にその既視感の答えがわかった。


 この道は、私が前世で学校への通学に使っていた道だと。


 そうなると、考えられる事は一つだ。これから行くところは、私が前世で通っていた学校で、お母さんは、そこに勤めているのだ。


 凄い偶然だな。なんて考えて、ふと思い出した。あの妊婦さんの赤ちゃんは無事にうまえたんだろうか?


 私が覚えている最後の記憶だったので残っている。元気に生まれて生きていてくれればいいなぁ。なんて考えていると、車が学校へついたようだ。


「とうちゃーく。よし、お母さん探しを始めようか」


 お父さんはそう言って、私たちを車から下ろしてお母さんを探し始めた。体育祭の方は午前中最後の競技らしく、生徒たちは少し疲れているように見える。


「やっぱり、まだ競技が終わってないな。メールだけしてもうちょっと待っとくか」


 お父さんは、探す事を早くも諦めたらしく昼休憩まで待つようだ。そうして、午前中の競技が終わり、私たちのところにお母さんが来るのを待っていた。


 すると、午前中の競技を終えた生徒たちが私たちを、ちらちらと見てくるではないだろうか。


 なんか、私たちの顔についてたりするのだろうかと思い、お父さんの方を向いて見るけど、不思議そうな顔をしている。お父さんもわかってないようだ。


 そうしているうちに、お母さんがこちらを発見したらしく、走ってきた。


「ごめんね、ちゃんと確認していればよかったんだけど」


「大丈夫。なんか、忘れ物はあると思ってたから」


 お父さんとお母さんが会話をしていると、それを確認した生徒が集まってきた。


「この子たち、やっぱり結衣華ゆいか先生のお子さんですか?すごく可愛いですね」


「むっ!なぜわかった?」


 お母さんがおちゃらけて返す。お母さん学校ではこんなんなんだ。


「いや、ちょっと似てるねーって話してたんですよ。そしたら、先生が話に行ったからやっぱりかってなって」


 私たちってお母さん似んだね。


 その後、お母さんは少し生徒と話した後お弁当を食べた。私たちは、最初に食べていたのでお菓子だったが、久しぶりに外で食べるお菓子は美味しく感じたのだった。


〜忘れ物を届けに 1時間〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る