第16話


 目が覚めると、お母さんが着替えてました。今の時間は7時半ごろです。あっ、朝のですよ。健康的な早起きというやつです。


 話がそれましたね。今、お母さんが着替えております。スーツに。これまでは、普通の服だったのにキッチリした服に着替えて、身だしなみを整えています。


 そして、着替え終わり支度が終わったら私達の着替えの服を持ってきました。本格的にいつもと違ってきました。だって、私たちが着替える必要なんてないもんね。


「結笑、結心。着替え終わったかなぁー?」


「あいー!」

「あいっ」


 お母さんの声に私たちは元気な返事を返します。お母さんに手伝ってもらいながら着替えを完了させることができました。


 ちなみに、誕生日にもらった髪留めをつけて、私たちはご機嫌です。結心もすごく似合っていて可愛いです。これを選んだ両親に感謝!グッジョブ!


 そんなことを考えていると、私たちの外出バックを持ったお母さんが部屋に戻ってきて、声をかけてくれます。


「結笑、結心ー。じゃあ、行きますよー。こっにきてくださーい」


 よし、妹よ。行くぞ!


ポテポテポテ

ポテポテポテ


 お母さんのところに2人揃って、ゴール!

 私たちは玄関を出で(お母さんは鍵を閉めて)車に乗車します。


「はい。ちゃんと座ってくださいね。ベルトしますよー」


 私たちはしっかりチャイルドシートに固定され、いざ出発です。


 んっ?どこ行くんだろう?


 車の中では固定された状態で結心と遊びます。でも、普通には遊べないので私が考え出した、名付けて想像しりとりです。


 想像しりとりは、まず私と結心でしりとりをします。でも、言葉がわからないので、何を言っているのか想像しながらしりとりをする、というものになります。では、スタート。


いーおり」しりとり


「いーお!」(りんご)


ごぉら」ごりら


「らーあのい」(らくだのり)


いみっあー」りみったー


「あーいえたっ」(ターミネーター)


・・・


みぃかんっ」みかん


 あっ、んがついてしまった。負けてしまった。悔しい。私に勝った結心は楽しそうに笑っている。そして、お母さんも楽しそうに微笑んでいる。意味わかってるのかな?


 そんなこんなで、遊んでいると目的地に着いたらしい。車が止まって、私たちは車から降りる。


「お母さーん、お父さーん。来たよー」


「あら、いらっしゃい。結衣華ゆいか


〜祖父、祖母の家へ 1時間前〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る